バイオ7以降の新作のバイオハザード8が公式に発表!!予告編も公式サイトも公開!!

バイオハザードヴィレッジ公式予告編。

 

 

youtu.be

こんにちは久々の小説以外の変更をする畑内です。

最近、バイオハザードの新作を調べていたら。

バイオハザードの新作は登場したので載せます!!

実質、バイオハザード8ではあるがカプコンの公式では。

バイオハザードヴィレッジ』となっております。

ちなみにヴィレッチには8の英語の『Ⅷ』が隠れています。

ストーリーによるとー。

悪夢のような事件から数年。

(悪夢のような事件とはバイオハザード7のベイカー家事件です。)

イーサンウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた。

しかしその日常を奪ったのは元スターズ隊員。

BSAA、ブルーアンブレラ社の特殊部隊に所属するクリス・レッドフィールドだった。

分かっているのはこれだけで。

また予告編トレーラーにも考察出来そうな要素がたくさんあるのが分かりました。

そこでネットでのバイオファン達の考察をざっくりと説明すると。

舞台はヨーロッパのどこか。定説は『トランシルヴァニア』ではないかという説。

後はクリーチャーに狼男が登場する。あるいは魔女が登場する説。

処刑マジニ(プラーガータイプ2)の登場説。

バイオ4に登場した『ロス・イルミナドス教団』の残党登場説。

アンブレラ社のウィルスによるクリーチャー創造を神として奉っている新興宗教説。

クレアとジョー・ベイカーが登場する説。ゾイ・ベイカーも登場する説。

クリスが闇落ちした。もしくは何者かに操られている説。アレックス復活説。でも僕が一番気になるのは・・・・・最初のアナウンストレーラーに

『赤子を抱いたジル・バレンタイン』と思しき女性の姿が一瞬だけ映っている。

これが一番気になるんです。今回はイーサンが主人公だから。

ロゴになっている異形の胎児が『ミアとイーサンの子供』説が有力だと思いますが。

ただあの『赤子を抱いたジル・バレンタインなのか?』と言うのが凄く気になる。

YouTube動画のバイオハザードヴィレッジの『1・44』の部分です。

目の色が分からないのでもしかしたらミアかもしれませんが。

ただ異形となっていないのでジルの子供の可能性もありますし。

赤ちゃんの髪の色が金髪なのでイーサン子供の可能性がありそうですが。

過去にジルも茶髪から薬の影響で金髪に変化したことがあります。

ですが遺伝するのかわかりませんね。

またミアもクリスに射殺されている可能性もありますが。

まさか子供と一緒に殺されるとは無いと思いますが・・・・。

とにかくまだ情報は未定ですので。しばらく続報を待つしかないです。

続報は2020年夏頃に公開されるそうです。

発売は2021年のようです。では♪♪

 

バイオハザードヴィレッチ公式サイト

www.capcom.co.jp