最近ネットで話題になっている大事件を取り上げてみた。『ヒロシ・オケラ戦争』(最後はまじめな意見です。)

緊急事態宣言は解除されて一応、ある程度の外出は出来ましたが。

私は未だにあまり外出しておらずネットサーフィンか自作小説の

バイオX牙浪のサイレントヒルズミカエルを書いている日々です。

しかも最近はやはりコロナでも母は引っ越しを強行したいようです。

やれやれですね。それはまあーさておいて。

YouTube動画で『ニュースちチャンネルヒロシの時事チャンネル』にて

なんというか。昔の『ガメラ虐待疑惑』問題以来の凄いネット事件を見つけたので

取り上げます。もしかしたらヒロシのファンの方が取り上げるかもしれません。

面白そうなのでここで詳しく紹介です。

この『ヒロシ・オケラ戦争』の発端は2020年6月7日にチャンネルで配信された

令和納豆完全終了か!?納豆定食生涯無料パスを没収された3人と

令和納豆の宮下社長、そして弁護士の見解をまとめた記事が凄すぎるwwwww』

動画内で宮下社長の見解と弁護士のまとめを紹介した出来事からである。

そして40分越えの大作の配信は高評価を視聴者から貰い。終わった。

youtu.be

その2020年6月7日の同日に令和納豆の公式ツイッター

5ちゃんねる掲示板の炎上消火専門業者なる存在が現れて。

ヒロシ氏は面白いのでそれも話題に動画配信した。

『令和納豆公式ツイッターに5Chの消火専門業者が登場wwwwww

火に油を注ぐ結果となってしまうwwwwww』の動画内にてヒロシ氏によると

火消業者と名乗る人物は令和納豆を批判していない者に脅迫行為を行い。

誹謗中傷をしていたらしく。ヒロシ氏が調べた結果、

この人物はニコニコ大百科に記載されていた有名な人物らしい事が判明しました。

『荒らし四天王』とか呼ばれていてかなりヤバい人物らしい。

youtu.be

 

それから次の動画の配信後にはまたその『おけら氏』と名乗る火消業者は

ヒロシ氏の動画を視聴して激怒してしまい。次の動画。

『ヒロシ、令和納豆に、レスをした消火業者に訴えられるwwwwww

ヒロシ時事チャンネルついに終了かwwwwww』にて。

おけらさんのツィッターにて『誹謗中傷や営業妨害』を理由に

前作の動画の削除を要求してきた。これに対してヒロシ氏は

物凄く焦り、今にも段ボール箱の中に籠ってしまいそうな状態に陥った。

更に自分の通帳の額を見せつけて。

さらに『彼の父親は会社の社長で金は腐るほどある』とさらに要求を迫った。

しかしのちにそれはヒロシ氏のファンによって掲示板の

『ドコモの新規・買増一括情報』の通帳をコピーして

自分の通帳であるように偽装したことが判明した。つまりおけら氏には金は無い。

結局は感情論ですぐに行動するよう人のようだ。

youtu.be

さらにおけら氏は『偽装通帳作戦』は失敗してしまい。

追い詰められた彼は『クラウドファンディング』を利用してヒロシ氏を

裁判で訴える為の資金を募り始める。しかしそれも残念ながら

クラウドファンディングサイトに運営側』は・・・・・

他人を傷つける意図のある違反行為であるとして却下されたそうです。

後に別の方法のペイペイで資金を募ろうとしたがこれも失敗した。

youtu.be

 

youtu.be

 

そしてある事件がきっかけでヒロシ氏はおけら氏を傷つけたと思い。

深く謝罪する動画を投稿した。

しかしながらおけら氏のツイッターで投稿された泣き声動画は。

『ナマポム』氏の動画を勝手に使用した肖像権違反をしていたことが判明。

しかもおけら氏は実際は恐ろしく元気で。元気で。むしろヒロシ氏は安心したようだ。

youtu.be

さらにおけら氏は懲りずに罪を重ね続けた。

彼は今回の『ヒロシ・オケラ戦争』はヒロシ氏とおけら氏が共謀して

人為的に作った炎上だと告白。

それに対してヒロシ氏本人に吹き出させた挙句に激怒した。

『悪質な嘘』であると怒りの声を動画でぶちまけた。

そして自分のリスナーとフォロアーを中傷した事に激怒する。

youtu.be

そしてのちにファイナルラウンドに突入する。

おけら氏はヒロシ氏にユーチューバーの動画の収益を

全て送金すれば和解に応じてやる。と取引を持ち掛け。

同じ頃、第3者の人物が警察に被害を報告し、IDと名前を控えられている。

しかもおけら氏は完全にビビる(笑)

ちなみに警察が動くか未定である。

youtu.be

のちにヒロシ氏の祝一周年の生放送にておけら氏が名前電話を始める。

そしてヒロシ氏の提案によりとある投票で決着をつけようとする。

なんJ掲示板にてとある投票が行われたが。

おけら氏は不正行為を行い。不正の内容は。

『オケラが正しいと思う人はなんJスレに『オケラ』と。

ヒロシが悪いと思う人はなんJスレに『ひろし』と書き込んでくださいという内容です。

つまり完全な不正選挙である。

ちなみに僕ならこんな風に投票したほうが公平だろうと思います。

『ヒロシが正しいと思う人はこのブログに『ひろし』と。

オケラが悪いと思う人はこのブログに『オケラ』と書き込んでください。

とされても卑怯とは言うまいね?同じことだから(笑)

あとはなんJの不正投票と僕のブログの不正投票を合計すれば

決着がつきそうだが。現在はドロー(引き分け)であるが。

youtu.be

更におけら氏の迷惑行為に対して彼が所属していた団体が堪忍袋を尾が切れて

団体を永久追放される事態にまで発展した。

また所属団体の『だいしゅきプロダクツ』は当メンバーの迷惑行為に対する謝罪

ツイッター内で公表し。ヒロシ氏は永久追放処置を不服として。

『新たな団体』を立ち上げる。そして永久追放処分した団体を偽物と主張し。

自分がら新たに立ち上げた団体が本物であると主張した。

結局は自分のした事が自分に全て返ってきたことであろう。

ここからは個人的な意見になるが。

どんなにネット上で他人を脅しても社会に反した行為をして

自分の要求を無理矢理通らせようとしても結局は

今の時代の社会の秩序には逆らえないのである。

またこういうのは善行も悪行も関係なく自分のした事は必ず回って巡りに巡って

自分に返ってくるものである。他人に向けた刃が最後は自分に向かって刃が飛んでくる。これは自然の法則であり、だれにも逆らえない。いずれは破滅する。

最後は地獄へ送られる。つまり一番怖いのは怪物でもお化けでもない。

人間の欲望と邪心、個人を否定する負の感情や妄想。

怪物やお化けなんかよりもよっぽど怖い。

ゲゲゲの鬼太郎がそう言っていましたね。

ちなみに(第6期)のやつです。

長くなりましたが今回はこの辺にします。

では♪♪