超久々の新作のSFホラーの情報!これは速報です!あの『遊星からの物体X』のリメイク版が制作決定か?

こんにちは畑内です。今回は超久々にSFホラーの新作の話題です。

SFホラーは最近は新作のエイリアンシリーズやキラークラウンシリーズは

現在一切情報も無く既に制作されるのかどうかも不明ですっかり忘れ去られていた頃。

今日!春になりかけてようやく外の氷と雪が解け始めた頃。

なんと南極のあの氷が再び解け始めたと言う。

それは多くの人間達にトラウマを与えた最恐のエイリアン。

あいつである『それ』が再び目覚めようとしているのだあっ!

ジョンカーペンターの傑作SF映画遊星からの物体X』が

最初の『遊星からの物体X』に続いて『遊星からの物体Xファーストコンタクト』

が映画化されていて既に2度も映画化されているのはSFホラーファンなら

だれもが知っている事とも思う。そして原作のジョン・W・キャンベルジュニアの

『影が行く』も何度も穴が開くほど読んだ方は大勢いるかもしれない。

しかしあの『影が行く』にはもう一つの完全版と呼ばれる原作が存在するらしい。

現在は新たなリメイクがユニバーサルスタジオとブラムハウスプロダクションズが

計画しているようだ。その完全版と呼ばれたタイトルが『Frozen Hell(原題)』

と呼ばれていて3度目のリメイクもジョンWキャンベルジュニア著の影が行くの

原作をベースにしつつも完全版の『Frozen Hell(原題)』の新たな要素も

取り入れると言う。これは作家のジョン・べタン・コードさんが

2018年に発見したものだと情報が公開されており。

その完全版をベースに映画を製作した場合。

世界で初めてジョン・W・キャンベルジュニア氏が抱いていた

完全なビジョンが再現できるのでは?

と作家のベタンコードさんは期待しているようだ。

何十年も発掘できなかった新たな原作の新たな物体X事件の前後の関係や

未知の設定なんかが追加されると思うとワクワクします。

現在は映画製作の資金の為にクラウドファンティングが行われているようです。

映画が成功すれば物体Xもまた『さらに長い間生き延びられるだろう』

とも語っています。現在はエイリアンやプレデター等の注目の彼らが休眠中の中。

物体Xは再び映画のスクリーンに返り咲く事が出来るのだろうか?

今後も続報が注目されます!!

 

情報元はこちら↓

『遊星からの物体X』の新たなリメイクが決定!2018年に発掘された原作小説の完全版を基にユニバーサルとブラムハウスが共同製作 (ign.com)

 

現在日本でバズっている映画と言えば『鬼滅の刃無限列車』。

現在公開中の『シン・エヴァンゲリオン』があります。

ちなみに鬼滅の刃には興味は無いですが。

実際は『シン・エヴァンゲリオン』となんとか映画館で見たいと考えています。

色々、映画公開の劇場を調べたりしていますが大体は札幌かかなり遠いんですが。

それと今エヴァ関連の記事やホームページの情報は一切頭の中で

シャットダウンしています。気持ちもまっさらで何の事前情報も無しに観たいから。

でも難しいか?とにかくあの旧劇場版の要素が混じっているとなると・・・・。

しっかりと完結を最後までみたいです。ついでに遊星からの物体Xも楽しみですが。

まあ遊星からの物体Xの3度目のリメイクの続報があればまたお知らせします。

勿論、これも公開されるかDVD化ブルーレイで発売されれば必ず見ます。

一応、エヴァはTV版と旧劇場版も新劇場版のシリーズも遊星からの物体Xのシリーズ

遊星からの物体X』『遊星からの物体Xファーストコンタクト』

も全て見ているし。物体Xは原作の短編小説の『影が行く』もしっかり読んでいます。

 

では♪♪