やる気が出ないのかな?アザトホースの短編小説がお蔵入りになる。

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんにちは畑内です。

今日は少し残念なお知らせです。

前作の『サイレントヒルズ』と『ミミック・フェロモン』を書いている合間に

執筆していた『アザトース』はお蔵入りにします。

理由は余りにもたくさんの小説を書き過ぎました。

さらに現在。『サイレントヒルズ』が予想以上に第70章以上長くなり。

一度は『サイレントヒルズ』を完結させて新しくエピソードを付け加えて

パワーアップさせた『シン・サイレントヒル』にして現在、執筆中です。

それで私の頭はいろいろ情報量が多すぎて大変な事になっています。

結果的には『やる気が出ない』と言う訳じゃないんですけどね。

あと『アザトース』の短編小説自体が『シン・サイレントヒル

に急遽、書き出す前に描いていたものなので。

当然ですが最初の設定も彼らの行動自体も既に多くの矛盾が大量に存在します。

矛盾としては『21の新約の秘跡で人類が滅ぶ』と言っているけど。

既に本編の『サイレントヒルズ』では儀式自体が失敗して。

その儀式で人類が滅ぶ可能性は無くなっているとか

もしも仮にこれをブログで後悔した場合。

読者の間に混乱が起こる可能性があると思います。

あときっと話も本編と短編を比べても筋の通らないものになり。

すでに『シン・サイレントヒル』で新しく設定があり。

また厄介な事件が始まっているので。この短編小説は正直。

ただの蛇足になると考えました。だからお蔵入りを決定しました。

楽しみにしていた方すいません。

なので今回は『アザトース』も『ギザイア・メイスン』も登場しません。

ただ3大長編小説が落ち着いたら。

また別の小説を書く機会に恵まれたらまた書きたいと思います。

あるいは『アザトース』の小説の設定を少しでだけでも現在執筆中の

『シン・サイレトヒル』に設定の一部が反映されるかもしれません、

その時は別の記事でその部分を解説したいと思います。

 

現在の長編小説の進み具合(これだけは絶対に完結させる予定のやつも含む)

サイレントヒルズ』(完結済み)

『シン・サイレントヒル』(現在執筆中で完結予定)

ミミック・フェロモン』(これも『シン・サイレントヒル』終了後に

タイミングと自分の精神力を見て執筆開始予定)

最初の部分の『聖母フランドールの神の降魔の儀式』で起きたある出来事。

本編でも幾つかマルセロ博士やジョンが示唆する描写がある。

『天魔イロウル』がカメオ出演のみで一部のシーンを

カットしてさらに短くまとめる予定。微妙に話が繋がっている。

ドラッグオンドラグーン』と『ニーアシリーズ』のような感じ。

 

今日の大事な報告はこの辺で。

あと別のブログのカテゴリーも頑張って変更します。

気長にお待ちください。本当は有言実行したいんですけどでね。

努力してもやっぱり心のせいなのか?仕事や家事などで心の余裕が無いのか?

なかなかうまくいきません(汗)

 

では♪♪