YouTubeの動画配信者のやさぐれメタルが起こす深刻な重金属による公害問題について

こんにちは畑内です。今回は滅茶苦茶真剣かつ真面目な話です。

これは今後の地球環境や環境問題や未来の子供達の命や健康に関わります。

まずは具体的なやさぐれメタルさんの話と何もしない問題によって公害問題に

発展しかねないと怒りを募らせている方の動画をまず紹介します。

『パルサーP38』さんの動画。


www.youtube.com

 

続いてユーチューブのとある動画配信者のやさぐれメタルの公害問題を

取り上げているリバースエコ小川社長のライブ動画を見て下さい。


www.youtube.com

 

彼は都市鉱山のパソコンや電気製品の部品の金属部分を100円ショップで

買えるトイレ用洗剤で金属部分を溶かして。

(修正・フマキラーの殺虫剤では金属は溶けません。間違った情報でごめんなさい。

ツイッターの敗者さんの指摘です。修正の指摘をどうもありがとうございます。)

金属を抽出する方法をYouTubeの動画で

方法とレシピを世界中の人達に配信しています。

しかし。その金属から金の抽出に使用された廃液は適切に処理されていません。

それに対し現在リバースエコ小川社長氏が激怒しています。

廃液には水俣病イタイイタイ病などを引き起こす重金属が多量に含まれており。

処理方法も専用の場所ではないと出来ないにもかかわらず。

素人がその金の抽出法を真似をして廃液の不適切な処理により。

日本全国の人々が重金属による公害の危機にさらされています。

このままでは全国の人々が公害で苦しむことになります。

どうかこの動画の拡散をお願いします。

出来れば影響力のあるユーチューバーの方々にも出来るだけ多く

この動画の拡散をよろしくお願いします。

あとこんなDMをへなちょこおさんと言う方に送ってみました。

 

『こんにちは初めまして畑内と申します。いつもへなちょこおさん

の動画はライブも楽しく拝見させてもらっています。

実はタレコミと言うか情報提供があるのですが。

それは自分のツイッターでつぶやいたのですが。

やさぐれメタルさんが金属から金を抽出する方法を動画で公開した際に

普通に簡単に作れる廃液を下水や川に流している可能性と。

動画を見た小学生や中学生や高校生が廃液の処理方法も分からずに

捨てている可能性があり。これが原因で日本全国で

重金属による公害事件が発生する恐れがあります。

ニュースとして取り上げてくれないでしょうか?

僕のついったにリバースエコー小川社長さんの動画を

Twitterにのせましたのでお願いします。ゆたぽん以上のかなり深刻な社会問題です。

どうか取り上げて下さい。おねがいします。初めてのDMです。慣れていません。』

 

皆様も出来るだけ、リバースエコ小川社長さんの動画と

この『やさぐれメタル』さんの廃液問題の情報を是非拡散をお願いします。

このままでは深刻な公害が発生します。

1970年のゴジラ対へドラのような公害怪獣が出現しかねません。

みんなで阻止しましょう!!