半漁人と言葉の話せない人間の女性との種族を超えた恋『THE SHAPE OF WATER 』の予告編

こんにちは畑内です。
今回は『ミミック』『ヘルボーイ』『パシフィックリム』
ブレイド2』の監督であり、大の日本アニメオタクで有名な
ギレルモ・デル・トロー監督の最新作
シェイプ・オブ・ウォーター』の予告編が公開されました。
 
ストーリーは1962年の冷戦時代。
政府の研究施設で清掃員として勤務していた
発話障害(言葉が話せない)の女性が水槽で
飼われている半漁人を見つけ出す。
そして元々言葉も話せず、(他の職員とは手話で業務的な会話は可能)
なかなか他人とコミュニュケーションが取れない
故に孤独を深めていた彼女は半漁人との交流を深める。
やがて結ばれようと奮闘する2人の恋の事件を追う。
 
ギレルモ監督は幼少期に鑑賞した大アマゾンの半漁人を見た際に彼は
もしも彼女と半漁人が結ばれたら?と言う結末を想像した事で
この作品の構想にたどり着いたようだ。
 
またこの作品には暴力描写や自慰行為がある為、
東京国際映画祭で公開された
オリジナルバージョンは成人向けのR-18となる。
故にこのカテゴリーである。
ちなみに劇場公開版は一部のシーンが処理されたR-15対象である。
また評価も非常によく『デルトロの中でも最高傑作!!』
と評されているようです。
また第74回のヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞している。
なかなか面白そうです。
 
THE SHAPE OF WATER 予告編。
 
 
てんこ盛りに詰まった大作映画のパシフィックリム2も
この作品の制作の事情から監督を降板して
制作に回り、現在、映画の撮影は終了したようです。
続編のタイトルは『パシフィックリム・アップライジング』の様です。
こちらも公開も楽しみです。
 
ではこの辺で♪♪