久しぶりのSFホラーの金字塔の話題『エイリアンが来春にドラマ化!!』

こんにちは。最近忙しくてブログを更新できませんでいた。

実は久しぶりにあのSFホラーの金字塔のあの映画の話題です。

今回は『エイリアン』がドラマ化されるらしいです。

 

テレビドラマ版「エイリアン」、映画版主人公リプリーは登場せず : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com)

タイトルは未定ですが『AFRGOファーゴ』と『レギオン』と言った

ヒットドラマを企画と製作総指揮を担当したノア・ホイリーが手掛けるそうです。

今回はエイリアンシリーズの主人公の『エレン・リプリ―」の物語ではないらしい。

監督はあえて『エイリアン』の作品を大切にしてこれ以上はいじらない方針のようです。更にエイリアンは映画の中では閉じ込められる存在だったので。

監督はそれに対して閉じ込められない恐怖と脅威を描く予定だと語っています。

またドラマ版のエイリアンには格差社会の現代的なテーマが

盛り込まれているそうです。既に2話分脚本は完成していて。

撮影は来年の春(2022年辺りか?)のようです。

映画では『プロメテウス』と『エイリアンコヴェナント』の

続編の制作の話は全く効かなくなりました。

またリプリーの娘のアマンダが主役のゲームの『エイリアンアイソレーション

も発売されてそのゲームに登場するエイリアンが『第一作の没にされた初期の設定』

が反映されてファンの間では話題にされていましたが。

一体??ドラマ版ではどんな活躍を見せるのでしょうか?
ゲオのレンタルの発売が楽しみです。その間にもコロナが落ち着くと良んだけどな。

そうすればマスクをして息苦しい思いをしなくて済むのに・・・・・・。

 

では♪♪