エイリアンの新作映画が遂に始動!!しかし今ままでのシリーズとは別の作品になる模様。

こんにちは畑内です。

今回は完全休眠中だった『エイリアン』の新作映画の発表です。

タイトルは未定ですが。

監督と脚本は『ドント・ブリーズ』(2016年)の

フェデ・アルバレス監督だそうです。

あとこのエイリアンの映画は。

『純粋にアルバレス監督のアイディア』から始まったものだそうです。

新たなキャラクター達による非常に優れたストーリーだそう。

また過去作とは一切繋がりを持たない独立したストーリーだそうです。

ちなみにシリーズを産んだリドリー・スコット氏もプロデューサー

として参加するそうです。

随分以前に彼は新作のアイディアを非公式に提案していたそうで。

そのアイディアをリドリー氏が覚えていたので声掛けで実現したとのこと。

こちらは多分、エイリアン。エイリアン2。エイリアン3。エイリアン4。

プロメテウスやエイリアンコヴェナントとも

無関係な並行世界(パラレルワールド)の話になるようです。

でももしかしたらオマージュはいくつかあるかも。

個人的には初期の削除されたシーンを含めた

『1979年のエイリアン』の原点回帰をしてほしいですね。

また完全生物としての凶悪なエイリアンが暴れ回る姿が見たいです。

 

情報元はこちら↓

『エイリアン』新作映画が始動 ─ 監督は『ドント・ブリーズ』フェデ・アルバレス | THE RIVER

 

公開が楽しみです。時間はかかるでしょうが。待ちましょう。

ただやっぱり『コヴェナント』の続編の『アウェクニング』が見たいんですが。

もう中止にされちゃったから見れないのかな?

あのアンドロイドのデヴイッドのエイリアン製造計画の

続きが気になって仕方がないのですが。

 

あとドラマシリーズの方も制作されるそうで。

こちらは米FX局で進行中。こちらは脚本と制作指揮を

『ファーゴ(2014)のノア・ワイリー氏が務めるそうです。

ドラマの撮影は2023年に始まる予定だそうです。

うーん。また途中で打ち切りにならないといいが・・・・。

とくにアメリカは視聴率が下がってくるとあっさりと打ち切りにするので。

 

ドラマも映画も楽しみです。では♪♪