最近の鬼滅の刃の劇場版の大ヒットのブームに関して色々吠えさせてもらいます。(盲導犬協会のACのCMから)

こんにちは畑内です。

最近の鬼滅の刃の劇場版の大ヒットのブームに色々吠えさせてもらいます。

最近映画もコロナなどの色々な影響で製作が困難になったり。

日本での上映も減ってきています。

そのせいか現在は劇場版の『鬼滅の刃』の無限列車が

公開されて前代未聞の大ヒットになっているようです。

ですが僕にとってはそんなに興味が無いです。

実際はコロナの影響で周囲の復興収入を取り合うライバルの

外国映画の公開が遅れたり、日本で公開されなかった影響でたまたま

独り勝ちをしている状況なだけです。

天敵となるヒグマ的な外国の映画が減ったこ事により。

エゾシカの『鬼滅の刃』が天敵のいない場所で沢山の観客が増えて行った。

それが大ヒットに繋がっただけ。『見ないと人生損するよ見るべき』『凄く楽しい』

『これは大ヒットで傑作』と作品を大絶賛している方々には悪いですが。

たまたま天敵がいないところで沢山増えただけの事。

仮にコロナが無かったらきっとこんなに社会現象になるまでいわゆる

キメハラが生まれて社会問題にはならないだろう。

(なる可能性はあるかも知れませんが)

ほとんどの復興収入はきっと同時期に公開された

外国映画の作品群が霞め取って行くだけですし。

復興収入もきっとそこまで高くなかったと思います。

ちなみに今私がハマっているのは『ワンピース』と『デジモンアドベンチャー』です。

人によって好みは千差判別。

自分の価値観を他人に押し付けるのは嫌われる要因になるだけですね。

自分の価値観を他人に押し付けて他人の価値観と好きな

アニメを否定する事しかできない人間はただの愚か者のする事です。

視野の狭い人間は選民思想に染まり、最後に堕落する。ただそれだけのことです。

私は今はワンピースとデジモンアドベンチャーを毎週日曜日欠かさず見ています。

まあ仕事の行事でどうしても見れない場合は除いてです。

今までゲゲゲの鬼太郎も毎週見てきましたし。

また大ヒットとかそんなものに頼らなくても面白いアニメ作品は

『バキ』とか『金色のガッシュベル』とか。

鬼滅の刃』以外にもたくさんあります。

むしろ『鬼滅の刃』が目立ちすぎ誰が為に目立つ事も無く

あまり人気も取れずに歴史の闇に埋もれてしまった作品の中にも

誰かが面白いストーリーが奥深い傑作のアニメがどこかに眠っているかも知れません。

私はそんなことを言いたいです。

 

では♪♪