プロメテウス2が2006年3月17日春に公開予定!

こんにちはまたまた久しぶりにブログ変更です。
畑内です。
最近、仕事はそこそこ忙しく頑張っています。
そして現在は海外ドラマのトゥルーブラッドと
アニメの魔法少女まどかマギガにハマっています。
あれはTV版を再構成した劇場版を見ましたが凄いシリアスで面白かったです。
そう言えば子ども向けのアニメだと思ってこの
映画を見に行った親子がいましたが怖過ぎて泣いた
と言うのは確かに納得がいきました(汗)
だって……あれは怖いはな。
しかもインキュベーターの(宇宙人だっけ?)
キュウベエがやることがもうなんだか極悪非道な
人体実験をしているようにしか見えない……。
あんなかわいらしい、ぬいぐるみみたいなキャラクターが。
あまり関わりたくない宇宙人ですね。
 
それはそうと宇宙人と言えば……。
エイリアンの前日談とも新しい世界観で構築された
エイリアンシリーズとも呼ばれる『プロメテウス』の続編が
2006年3月17日の春に決定したそうです。
 
 
そして脚本は『ロスト』のディモン・リンデロフからジョニー・デップ主演の最新作
『グリーンランタン』のマイケル・グリーンが雇われたとの事。
映画関係者によれば彼が執筆する続編の脚本は
よりエイリアンに近く恐ろしい雰囲気となり、マイケル・ファスペンダーが
演じるアンドロイドが複数登場するという。
 
さらに別の関係者によればタイトルは『プロメテウス2』の様なものではなく
前作とは全く違った者になる可能性があるようです。
 
そしてこれはあくまでも私の推測ですが。
前作の『プロメテウス』は確かにかなりの復興収入を打ち上げました。
しかしながらストーリーの面でどこか粗が多く、
登場人物達の行動や描写に不自然なところが多く、評価もあまり高くなかった。
 
もしかしたらリドリー監督は『プロメテウス2』の様なものではなく
つまり前作は前作は並行世界の話にして。
前作とは全く違ったものにして、
人類の起源やエイリアンやエンジニアの設定はそのままに
初めから仕切り直すつもりではないでしょうか?
なんとなくそんな気がしてしまうのですが……考えすぎでしようか?
 
個人的にはあの多分、ショウ博士の体内から生まれた(?)
イカ型エイリアンがまた登場してあのエンジニアから生まれた
エイリアンの始祖から『エイリアン』の人間を卵に変身させるビックチャップ型と
『エイリアン2』のエイリアンのクイーン型の2種類が誕生する
ストーリーになったらいいなと思っています。
 
ちなみに脚本家のグリーンは『ブレードランナー
の続編の脚本を執筆しているようです。
 
シネマトゥウディニュース。
『プロメテウス』続編は2016年3月に公開か?
 
では♪♪