ニーアレプリカントのリメイク発売迫る!!

こんにちは畑内です。

最近はバイオハザードヴィレッジとか気になりますが。

他にも気になるゲームがあるので紹介します。

今回紹介したいゲームは『2010年4月12日』に発売された

ニーアレプリカント』が2012年月12日に

バージョンアップ版が発売されるそうです。

このゲームはゆっくりの動画で視聴しましたが。

とにかく最後が凄く泣けて切ないです(泣)

『結末はあまりにも悲しく残酷で美しい』です。

多分最終決戦の魔王戦を見たら間違いなく泣けると思います。

感動とかではなくあまりにも切な過ぎて悲しすぎて泣けます

ちなみにいまだに魔王の最終戦の実況動画をYouTubeで見るとガチで涙が出ます。

今日も観てガチで涙を出しました(笑)あと音楽がすごくいいです。

ちなみに自分の小説の牙浪とバイオハザードのクロスオーバー作品の派生作品の

『ミカエル』の主人公のエア・マドセンは『ニーアレプリカント』の

主人公のニーアがモチーフです。魔女王ホラー・ルシファーは逆に

『魔王ニーア・オリジナルゲシュタルト』がモチーフです。

他にもジルのクローンのコスプレが”『ニーアオートマタ』の

ヒロインの2Bのものだったり。『塔』の話とか色々小ネタがあります。

こちらは小説を是非読んでみてください。

では話をニーアレプリカントの話に戻して。

 

バージョンアップしたニーア・レプリカントティーザートレーラー(予告編)です。


www.youtube.com

 

『2010年4月12日』に発売された『ニーアレプリカント

オリジナルのツキル氏のゆっくり動画。


www.youtube.com

 

ストーリーは以下の通り。

2049年から2053年。

白塩化症候群と言う奇病により人間達の肉体が徐々に塩となって崩れ落ちて

大勢の人間が死亡した為に大量の降り積もり舞い上がった塩に覆われて

もはや廃墟と化した東京で主人公のニーアと妹のヨナは謎の怪物

(正体はとある方法で肉体と魂を分離させて。魂化した人間の精神が

崩壊して凶暴化した元人間達)の集団に襲われてスーパーマーケットに

逃げ込むもののそれを兄のニアは撃退するが妹ヨナが白塩化症候群とは

全く別の奇病の黒文病に病気にかかり力尽きてしまう。

そして誰も助けて貰えぬまま絶叫する主人公ニーア。

 

やがて月日は急激に流れ。

1300年後と1500年後の世界。

『黒文病』と呼ばれる奇病と『魔物』と呼ばれる怪物の襲撃により

小さな村に住んでいた人々の生活は脅かされていた。

ニーアとヨナはとある片田舎で暮らし、デボルとポポルと言う村の

長老的な役割を担う美女から仕事を貰う事で生計を立てていた。

しかも病弱なヨナは『黒文病』を発症しており。余命もほとんどなかった。

しかもその奇病を治療する術もなく苦悩する主人公ニーア。

そんな中、苦悩する兄を心配して妹のヨナは月の涙と言う花を探して失踪してしまう。

慌てて主人公ニアは妹を探す過程で人語を話す謎の書物『白の書』と出会う。

ヨナを救出して村に帰ったニーアはデボルとポポルから白の書についての

言い伝えを聞き、『失われた言葉』を求めて旅を始める。

旅の途中で二刀流の両性両具の剣士のカイネと人間を石化する能力を持つエミール

と言う仲間に出会い。『失われた言葉』を協力して集める中。

村に自分そっくりの『魔王』が出現し、妹のヨナをさらってしまう。

また彼も魔王の攻撃により重傷を負う。

少年から青年になったニーアは魔物に対する敵機と憎悪をむき出しにして

ヨナを救うべく『魔物』を殺そうとする。

しかし彼の復讐による戦いとヨナを救う行為は人類の・・・・・・。

と言うあらすじです。

 

ニーアレプリカントのバージョンアップ版の公式サイトはこちらです。

NieR Replicant ver.1.22474487139... | SQUARE ENIX (square-enix.com)

 

世界最速実況動画その1


www.youtube.com

CM予告編。


www.youtube.com

エクストラコンテツの予告編。設定資料集の小説がついに!!


www.youtube.com

 

楽しみです。では♪♪