ニーアオートマターの伝説の闘技場の強すぎる二大裏ボスVSお笑い芸人の狩野英孝!!前代未聞の世紀の対決!!

こんにちは畑内です。

今日はお腹の調子が悪いので仕事は休みです。

そこで久々に今回はニーアオートマターの面白ネタをひとつ書きます。

皆様はテレビゲームをプレイしている時に普通の本編の特に

RPGや格闘系やバトル系のゲームで必ずボスと呼ばれる存在がいますね。

これは誰でも知っていると思いますが。

真・女神転生Ⅳfinalやストリートファイタードラゴンクエスト

ニーアレプリカントバイオハザード

これらには物語の本筋に関わる意味でのボス戦と言うものが用意されています。

例えばバイオハザード2(RE2)であればタイラントやスーパータイラント

Gの第1形態。第2形態。第3形態。第4形態か第5形態が物語のラストに

登場するラスボス。となっているように。

これら本編の物語で必ず物語を進めていれば必ず遭遇する。

(つまり物語の展開上で)これらはいわゆる表ボスと呼ばれます。

 

しかしここ最近のゲームでは製作者やスタッフやあるいは

遊び心で製作された『裏ボス』と呼ばれるものが存在します。

そしてそんな『裏ボス』で自分が見た最もインパクトがあり。

印象深い『裏ボスキャラ』をとりあえず一人だけ紹介したいと思います。

 

それはニーアオートマターのダウンロードコンテンツの闘技場より。

これはニーア―オートマターの本編とは別にソフトの本体とは別に

コンテンツをダウンロードする事によって得られる闘技場のクエストから。

思わぬ意外過ぎる。と言うよりよくこんなのを許可したなぁ~

感心するスペシャルキャラです。多分、普通なら絶対にやらないと思う。

ましてアメリカ合衆国なんて絶対にやらないであろう。

何せ相手は・・・・ある有名人物なのだから・・・・。

このスペシャルキャラは闘技場に行けば誰でも戦えることが可能です。

そして今回の挑戦者はなんと『ラーメンつけ麺僕イケメン』で

おなじみの狩野英孝さんが挑戦。

その場の一体感と共に熱いバトルが繰り広げられていました。

そのスペシャルキャラのお二方は・・・・・。かなり爆笑してしまいますが。

スクエアエニックス代表取締役社長の松田洋祐氏。

ちなみにこの最初の松田社長のHPをかなり減らすと今度は・・・・。

いきなり乱入する形で・・・・・・。

プラチナゲームス代表取締約社長の佐藤賢一氏。

が現れると言う。凄い豪華仕様になっています。

そして最初は狩野さんは2代社長に成す術もなくボコボコにされますが。

次はプラグインチップを利用して補助でスピードを上げたり。

逃げ回っている内に回復させると言う特殊な機能を使い。

狩野氏は闘うのですが。

社長2人の攻撃パターンは主に。

遠距離では自分の顔を模した弾丸を大量に周囲に放つ攻撃パターン。

波状に大きく広げて攻撃するパターン。

佐藤社長の場合は高速移動からの急近接の連続キック攻撃が

一番強力な打撃攻撃コンボで直撃するとかなりのHPが削られます。

動きが素早く苦戦を強いられるものの彼は・・・・勝利します。

かなり強い裏ボスとなっており。それでも対策をすれば倒せる。

本編の戦いにだいぶ慣れて相当やり込んだ人向けの難しさとなっています。

この動画の模様は『スクエアエニックス公式チャンネル』の。

狩野英孝のクリティカノヒット』の後半部分の最後にて公開されています。

気になる方は是非チェックを。


www.youtube.com

 

また他にもニーアオートマターのゲームを紹介した

『スクエアエニックス公式チャンネル』内。

狩野英孝のクリティカノヒット』にあります。

 

狩野英孝のクリティカノヒット』ニーアオートマター編(パート1)


www.youtube.com

 

狩野英孝のクリティカノヒット』ニーアオートマター編パート2

ちなみに2BのモデルはOOOさんの奥さんらしいです。


www.youtube.com

 

 

また狩野英孝さん自身も現在自身のチャンネルで

『ニーアオートマター』本編をゲーム実況中ですので是非見て下さい!!

もう一度プレイして色々操作方法やストーリーの一部やゲームのタイトルを思いっきり忘れても方向音痴でも頑張ってプレイする彼のゲームの珍道中は面白いので。

是非!狩野英孝さんを応援してください!!


www.youtube.com

 

今日はこの辺にします。

なんだかパソコンの回線が重くて動かなくなったり。

固まったりする。いつもの事ですが何とかならないのでしょうか?

では♪♪