名作のバイオ2のリメイク『バイオハザードRE2』の最新動画とゲームプレイ。

こんにちは畑内です。
先程、ユーチューブの通信システムが復旧しましたので
ユーチューブの動画見れるようになりました。
ただ原因は不明なままなので。
またサーバーダウンが起こり得る可能性は依然として残っているので
早いところブログを変更したいと思います。
今回は以前から乗せようと思っていてなかなか忙しくて乗せられなかった
あのバイオハザード2のリメイクの『バイオハザードRE2』の予告編動画と
プレイ動画を載せたいと思います。

最初の動画はバイオハザードRE2のストーリーPV動画です。
オリジナルのバイオ2とは幾つか相違点があります。
まずはブライアン・ライアンズ初登場が署長室から警察の駐車場に変わった事。
更にマービン・ブラナーの活躍が増えた事ですね。
登場人物も実在の人物をモデルにしているのでよりリアルになっています。

続けてプレイ動画です。
警察署でのトラウマ必死のあの強敵『リッカー』VSクレアの動画。
リッカーはオリジナルと同様に聴覚で反応する設定は変わらず。
G第一形態やゾンビと同様によりヌメヌメした身体の感触や
体や長い舌の動きなどがよりリアルに描かれているのは凄いです。
動きもやはり素早くしかも動きも見る人によってはリアルでかなり気持ち悪いかも。
さらに長い舌で体を貫いたり、のしかかって巨大な爪で攻撃しようとしてくるなど
オリジナルよりもかなり手ごわくなっています。

バイオハザード2の看板のボスキャラの
G第一形態VSクレア・レッドフィールドの対決動画です。
とにかくG第一形態はオリジナルと比べますと非常に耐久性が高くなり。
やたら滅多に雄叫びをあげながら非常にしつこい攻撃を繰り返します。
オリジナルと比べて戦う場所も広くなり。移動が自由に可能となりました。
しかも雄叫びを上げてパイプを振り回し、しかも何十発もの銃撃を
食らわせても平気なようにどんどん接近して襲い掛かる様子は
かなり怖いと思います。またゾンビやリッカにも言える事ですが
オリジナルのプレステーションのバイオハザードをプレイした
経験者ならわかると思いますがゾンビやクリーチャーは死ぬと
血だまりが出て完全に死んだことが分かる仕様になっていますが
リメイク版はその血だまりがなく死んだのかどうか判別し辛く
しかもゾンビの耐久力がオリジナルよりもかなり高めに設定されているようです。
 こんな感じでよりゾンビもリッカーもG第一形態もリアルに描かれていて
かなり怖そうな作品に仕上がっているようです。
ついでにこのバイオハザードRE2はバイオハザード7と
同様に通常版とZ指定(R18)のグロイ版があるようです。

おまけ動画。
20年前のオリジナル版のバイオハザード2のCM。
ちなみにCMに起用されたのは当時のアメリカ人の女優と俳優なのか?です。
またこのCMの監督はあの有名なゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロです。
ですが最近亡くなられたそうなのでご冥福をお祈りします。
今日はこのくらいで。
では♪♪