だいぶ前にDVDで借りて見た『バイオハザードⅢ』の話ですが……

こんにちは畑内です。
だいぶ前にDVDで借りて見た『バイオハザードⅢ』の話ですが……
とても面白かったです。
地球がTウイルスに汚染されて全ての都市が砂漠に埋もれてしまった未来
それで一番の見どころは最後のタイラントとアリスの戦いと、大量に群れて襲いかかる
カラス軍団です。とにかくカラスが凄いです。
それを一掃するアリスもカラスに負け劣らず凄いです。
タイラントは何かレーザーで細切れにされて少しあっけなかったです。
あとタイラントの手や指から触手が飛び出して相手を突き刺して殺すシーンが
僕がゲームの『バイオハザード3』のネメシスT型を思い出しました。
まあ……アリスは少しマトリックスっぽい能力を使っていますが
元々Tウイルスはもっと現実的に
『新陳代謝が何倍も速くなって感染した人間はゾンビ化する』
という設定に新しく『念動力』を付け加えた訳ですが……
『少し違うかな?』と僕は思いましたがまあそれもアリでしょう。

ただ映画でチラチラ登場したアンブレラ社とSTASの裏切り者の
アルバートウェスカーも実はゲーム版『バイオハザードアンブレラクロニクルズ』
でTウイルスを体内に入れて、ゾンビになる事無く超人的な体力を持っています。
但しアリスのような『念動力』は使いません
もしかしたらゲーム版の超人化したウェスカーに対応して
アリスというキャラクターが作られたのかも?
それで今後の続編はゲーム版の超人化したウェスカーとアリスの戦いが見たいです。
もちろん砂漠のど真ん中で(笑)
また劇中に登場したスーパーアンデットもなかなか強かったです。
知能が向上してなおかつ『走る』点はゲーム版のクリムゾン・ヘッドのような感じでした。

それでおまけ動画です。

もしも日本でバイオハザードが起きたら?
という例え話のネタですが(笑)
面白かったです。
実は他にも色々ありましたが……
映画の公開が終わってみれなくなりました。
しかし一部を見つけましたので載せておきます。

もしも日本でバイオハザードが起きたら?



きっとこの人達はアリスのDNAを注射されて、
Tウイルスが発生させる食欲を抑えているのでしょう
ただしもともと凶暴ですから
ヘマをして怒らせれば会議室や自宅は血の海になるでしょうね(怖)
ちなみに普通にTウイルスに感染したら、約0・1秒で血の海になりますが……

少し怖い話になりましたが……

ちなみにこんなのも見つけました。
アンデット(腐)診断というのですが…
僕の結果は……
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatautisyouta/20190830/20190830170240.jpg


もう春ですけどね……
あと主人公のアリスを演じていたミラー・ジョヴォヴィッチ
と日本語で表記されていますが、本人がセルビア語で
正しく発音すれば正しく言えば「ミラ・ヨヴォヴィッチュ」になります。
もしくは「ミラーヨヴォヴィッチ」とも言うらしいです。
またウクライナ語でも色々発音が少し違うらしいです。


ちなみに彼女はソビエト連邦の首都のキエフ生まれらしいです。

では♪♪