ガメラ虐待疑惑データ復旧情報その4

ガメラ虐待疑惑テータ復旧その4です。

また小さき勇者達ガメラのケズメリクガメ虐待疑惑の記事にて
(再びふと気になって)もう一度質問を書きこみを解除したい位自分が虚しくなった・・・
2007/8/2(木) 午前 9:41

こんにちは畑内です。
上記の記事にて(再びふと気になりましたが・・)
再び(カメのいる暮らし)のカメに関する掲示板に
質問を書きましたが・・・
今日確認すると・・・
斉藤氏はやっぱり別の人の話題でスルーです。
今後も恐らくスルーされ続けるだろうと思います。
多分忘れ去らされるかと(爆)
どうやら僕一人では全然太刀打ちできませんな~
どうしたらいいでしょうか?
もう(再びふと気になって)もう一度質問を書きこみを解除したい位・・・
自分が虚しくなりました・・・(苦笑)
皆様の何か良い妙案はあるでしょうか?
あったらお願いします。

掲示板も駄目!!メールも駄目!!直接会ったりするのも駄目!!
電話すると言う手もありますが・・・どうかな?
斉藤氏忙しそうですし・・・ちゃんと話してくれるだろうか?
僕だと多分「迷惑がられて」すぐに切られそうな気がします。
でも誹謗中傷を受けているのはメールだけですので・・・
うまくいくかな?試して見たいけど・・・
僕では正直自信がありません・・・
仮に何所ただ虐待の真相を斎藤さんから聞いて私のブログにその情報を公開すれば
下手すればまた晒し者や中傷等を受ければ斎藤さんに迷惑が及ぶ可能性もあるんですよね・・・
うーむ小さき勇者達ケズメリクガメ虐待疑惑はもはやタブー(禁句)に成り果ててしまった模様です。
そう言えばリクガメを考える会に送られた脅迫メールって?たしか斉藤さん個人だけじゃなくて
「会員も含めれば」と言う事はやはり会員にもかなりの量が送られてきたと思いました。
これではやはり斉藤氏個人の感情のこじれとか言う問題じゃないかも?
「リクガメを考える会」全体の会員や斉藤氏の感情がこじれた?
と言い方が正しいかも知れませんむしろ大量の脅迫メールから
防御するのに精一杯で虐待調査に後手が回らないのかもしれません
困ったな・・・

ついでにウィキペディアWikipedia
のサイトで「動物映画」という項目で
動物撮影上の困難の所で動物虐待疑惑に関する
面白い情報を見つけました。(そうかな?)
どうやらこの虐待疑惑は最近の「小さき勇者達ガメラ
の他にも「子ギツネへレン」や海外ではイルカを主役にした
「わんぱくフリッパー」などもあるらしいです。
もうこれは必ずと言って良いほど出るので
「動物映画の宿命」ですね(爆)
「小さき勇者達ガメラ」もそうなるのが
必然だったのかもしれませんな~

詳しくは以下のアドレスです。
ウィキペディアWikipedia)『動物映画』の動物虐待疑惑に関する記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%98%A0%E7%94%BB

短く記事を書くつもりが・・・
長くなりました(爆)

これが僕が知る限りの範囲での
全ての経緯です。(長いな・・・)最近は
全く『小さき勇者達ガメラ』のケズメリクガメ虐待疑惑の情報が全くありませんが・・
結局どうなったんだろう?
ただ『小さき勇者達ガメラ』のケズメリクガメ虐待疑惑に関する
新しい情報が入り次第どんどん自分のブログに書きこんでいきますので
(特撮映画ジャーナル)のブログを今後もよろしくお願いします。


2007/2/25(日) 午前 9:36
『小さき勇者達ガメラ』に出演していたケズメリクガメの現在住んでいる場所の特定

『こんにちは始めまして畑内と言います今後よろしくお願いします。
実は『小さき勇者達ガメラ』という映画にケズメリクガメの幼体が
『伊豆アンディランドに何頭かいるらしい・・・』と言う噂を耳にしましたが
それは本当にいるでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けますか?

それで伊豆アンディランドにいるケズメリクガメの返事
2007/2/27(火) 午後 7:55

こんばんわ畑内です。
下記の記事で伊豆アンディランドにいるらしい・・・
数十頭のケズメリクガメの幼体について
伊豆アンディランドの管理人さんから返事が届きました。
どうやら
管理人さんは実際に映画に参加したケヅメかどうかはわから無いそうですが・・
現在は当園では4頭飼育しているそうです。
また昨年春~夏(映画公開時期)にかけて展示をしていたそうですが・・・
現在は展示していないそうです。
それでガメラのケヅメとしての今後の展示は未定だそうです。
ここで改めて伊豆アンディランドの管理人さん
こんな他愛の無いご質問に答えして頂いてどうも有り難うございます。

さてこれで13匹は多分そろいましたと思いますが・・・伊豆アンディランドの数を含めて
志摩マリンランドに2頭
長野市茶臼山動物園に1頭
O氏の自宅に1頭
福岡県大牟田市動物園に2頭
伊豆アンディランドに4頭ですね・・

(以下2月28日の追加分です。)
と・・思ったら現在
所在が判明したケズメリクガメは10匹でした~
後3匹のケズメリクガメの所在が不明です。

引き続き情報提供をお願いします!!

(以下3月1日の追加分)

今更ですが・・・
ケズメリクガメ虐待問題リンク集をまとめようかと思いますが・・・
実は全てケズメ虐待問題の関連情報をむりやり載せようとするとかなり大変ですので・・・
色々試行錯誤の末に・・
(ケズメの闇、のまとめ)から『ケズメ虐待問題の関連リンク集』のアドレスを載せるだけで
ほとんどの関連情報にケズメ虐待問題の関連の情報にリンクする事が判明しました(爆)
ですのでとても楽です♪♪ガメラ医師さんケズメリクガメ虐待問題に関する
情報をまとめていただいてどうも有り難うございます。

ガメラ医師さんのブログ
(ケズメの闇、のまとめ)から『ケズメ虐待問題の関連リンク集』
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/f9fdc5980c8c606f06ad2f9f735427c1

その他のリンクです。♪♪

リクガメを考える
http://oncorhynch.exblog.jp/

リクガメを考える2~現状の観測
http://oncorhync3.exblog.jp/5555910

『小さき勇者達ガメラ』ケズメリクガメ虐待疑惑の朗報

2007/8/22(水) 午後 7:31

こんいちは畑内です。

そもそもケズメリクガメの甲羅に穴なんぞ開けて良いものか?
と疑問に思いましたので伊豆アンディランドに質問して見た所
親切にも答えてくれました。飼育員さんここを借りてどうも有り難うございます。
それで本題の回答は

確かにリクガメを考える会の斉藤氏が言ったように「1mm程度の穴が5箇所」
に空いているのがいるそうです。
しかし斉藤氏が「項甲版にも穴をあけたのではないか?」と言う疑問に関しては
「項甲版を除く」と回答していたので・・・
実際には穴は開けられていないと言う事が判明しました。

また固体識別の穴については「固体識別の為に穴をあけたり、のこぎりで甲羅を引いたりは
現在野外活動で普通に行われている方法です。」との事です。

また「撮影による危険は、どういう撮影の仕方をしたのかわかりませんが落下などの危険が
なければ身体的には大丈夫だと思います。
扱い方の程度によりストレスはあるかと思います。」との事です。

それで現在・・(恐らく13頭共)のケズメリクガメは元気に成長しているそうです。
それと共に「成長と共に穴も欠けてなくなりつつある・・・」そうです。
後「誰が穴を開けるのか?」と疑問がありますが・・
少なくとも素人だけでは絶対やら無いだろうと思います。
ちゃんと専門の獣医とかが絶対ついていると思います。
(なにせのこぎりも使うらしいので・・・・)

でもやっぱり気になりますので(爆)
「ついでにもう1つ質問がありますが・・・
固体識別の為に穴を開けたりのこぎりで甲羅に線
を引いたりするのは一体誰がやるんでしょうか?
とにかく素人が穴をあけると危ないので
穴を開けたりのこぎりで線を引いたりする
専門の獣医師とかがいるのでしょうか?
とお礼と共にメールで質問してみました。

その伊豆アンディランドさんのもう一つの質問についての補足
個体識別の為に個体識別調査員と言う専門の人が穴をあけたり、線を引くことがあります。
また素人でもペットとして飼育している亀が家から野外へ逃亡しないように
昔から穴をあけてそこにヒモを通して家の柱や杭などに繋げることが多いそうです。
伊豆アンディランドの飼育員さんのメール返事では
それを実践している人と会話した時は
「悪びれた様子は無かった。」とコメントしています。

実際13頭のケズメリクガメも元気に成長しているようですので・・・
多少のストレスは問題無いと思います。

こんにちはガメラ虐待疑惑の結果情報
2008/5/20(火) 午前 10:04

こんにちは畑内です。
それで斉藤さんのHPにある情報提供ホームに
ガメラの虐待問題はどうなったの?」と書きこみましたが
結局は斉藤さんは黙秘を貫きました。
一応自分のメールも確認しましたが、斉藤さんらしきメールは来ておらず、
(それこそあまり期待していませんでしたが……これでもし返事が来たら
天変地異が起こる前触れではないか?と思ってしまう位、確率は低いものだったので……)
うーんどうしたら斉藤さんは私たちの問いかけに答えてくれるでしょうかね?
何か妙案がある方いらっしゃるでしょうか?
現在、高校を卒業した私は【ゴジラの自作小説を書く事】と
クローバーフィールド事件について調べる事】に熱中しているが故か?
昔の高校卒業前の自分と比べてガメラ虐待問題に対して関心はかなり薄くなってしまいました。(汗)
何か斉藤さんのHPに動きさえあれば……僕のブログは変更できますが……

ガメラ虐待疑惑のぼやき
2008/6/10(火) 午前 9:35

こんにちは畑内です。
あまり書くことがありませんが
まだ(リクガメを考える会)は冬眠中の様です。
もはや斉藤氏に誠意もへったくれもありませんが(苦笑)
それでも気楽に腐らずこの事件を追い続けます(爆)
斉藤氏が答えられない事情は良く分かりませんが……

多分ガメラの虐待はないものと思います。(できればそう信じたいです!)
とにかくの『吉兆の食べ残り使い回し事件』
のような事にならないこと心の底から祈ります。
すいませんただのぼやきになりました。

これで大体の情報は復旧できたと思います……今後もクローバーフィールド
度関連の記事等を復旧させようかと思いましたがいくらヤフーの
キャッシュを探しても記事がほとんど見つからないのであきらめます。(なんか疲れた)
では♪♪