ガメラ虐待疑惑データ復旧情報その3

またヤフーでキャッシュで見つけたので載せておきます。
こんにちは
畑内です。前の続きです。

2006年9月7日
(祝)自分のブログを開設♪♪

2006年9月28日

小さき勇者達ガメラ虐待疑惑の記事を発見し、色々考察の末に
虐待は無かったという結論に達する。その後、
突如斉藤さんのHPのカメのいる暮らしがアクセス不能になる。

2006年10月3日

僕の記事を見てくれた。
ガメラ医師さん、by oncorhynchus_3rdさんと出会い
お互いのブログで情報交換して
一緒にこの事件を追うことになる。


リクガメを考える
http://oncorhynch.exblog.jp/

斉藤さんのHPの
カメのいる暮らしがアクセス不能になったが・・
ガメラ医師さんとby oncorhynchus_3rdさんの
(リクガメを考える)のブログ記事の情報により
2006年9月に移転される。

2006年10月4日

その当時僕はまだ1つ疑問に残った事があり、
とうとう斉藤氏に直接BBSにガメラのケズメリクガメ虐待疑惑について
「DIARYの2006年4月16日(日)にサイトウさん
が虐待の疑問を独自に調べた記述がありますが・・
その調べた時虐の事実をどう言う方法で調べたのでしょうか??情報元は何所でしょうか??
よろしければ教えてください
お願いします。」と言う内容の質問を書く。

その後の内容はメールでやり取りしています。

2006年10月7日

その後のBBSの斎藤さんの返事は『直接お会いしてお話がしたいでのメールを下さい』
と書きこまれる。

その後僕は早速同じ質問と共にメールを送りました。
それで斉藤さんは「住所や電話番号を教えてください」と言われて戸惑い
結局直接会うのは無理ですので断りのメールを送る。
そうした理由は「中傷、嫌がらせ、ヒドイ時には、娘をさらう、家は、特定できたので放火する等の脅迫メールを私個人で50通以上、会員も含めれば、100通近く受け取りました。」との事でしたそれに関してはそんな酷い人でもちゃんと斎藤さんは真剣にレスしました。
でもその酷い連中は斎藤さんの返信したメールの内容が、
面白く、可笑しく肉付けされ他のサイトで晒し者にされたときもありました。
ですのでその後は他の会員と話し合って
(直接会ってもらえる方意外とは、コンタクトを取らない)という規約を作ったので
結局真相は闇の中になる。

2006年10月8日

斉藤さんからメールで
「お返事ありがとうございます。そして、貴重なご意見感謝します。
「リクガメを考える会」会員一同純粋にリクガメを愛し、信念をもって活動しております。
ガメラ問題だけではありません、密輸や動物園、ペットショップでのリクガメの取り扱いの改善等、今我々が直面している問題は、沢山あります。
これからのことがすべて改善、解決するまで会は、継続していきたいと考えています。
今後とも宜しくお願いいたします。」と言う内容の
レスが来る。

2006年12月3日

その後、by oncorhynchus_3rdさんが(リクガメを考える)ともう一つ
(リクガメを考える2~現況の観測)と言うブログを新しく開設します。

リクガメを考える2~現況の観測
http://oncorhync3.exblog.jp/

(リクガメを考える会)を観察し続けていますが
肝心の(リクガメを考える会)は全く動きが無く、
その後もう一度メールで斉藤さんとコンタクトを取る。
詳しいメールの内容は以下の通りです。

「① 入会申し込みフォームから住所や氏名電話番号を正直に書いて、ケヅメ虐待に疑問を持っていることを書き添えて送った方が複数いますが何故?返事しないのでしょうか?
それは会の規約があるからでしょうか?

②ケズメリクガメの虐待疑惑の調査は一体所まで進んでいるのでしょうか?
最近(会)の動きが無く亀好きでガメラ好きの問題を真剣に考えている人達がいますが・・
せめて詳しく書かなくても何らかの途中調査報告位はHPにアップしておくべきでは?無いかと思います。そうしないと一連の問題を真剣に考えているのに無力と感じている人達が余りにも可愛そうです。」

2006年12月9日

こんち畑内です。
そのメールの返事ですが・・
残念ながら・・

「前回送った内容と同じです。
このメールで最後にしたいと思います。
申し訳無いと感じていますがご了承下さい」

との事です。
ケズメリクガメの虐待に関してはノーコメントでした。
しかも・・「もう送らないで下さい」と言っています。
これでメール等の方法はもう通用しませんね・・
完全に孤立しています。
どうやら斉藤氏と直接コンタクトが取れる人ではないと駄目ですね・・・
誰か出来る人はいないだろうか??(おぃ)
(やりたいのは山々ですが・・僕は北海道出身だし・・・)
ちなみにその斉藤氏のメールの返事をブログに書こうと色々忙しくて書けなかった故
おまけにブログに斉藤氏のメールの返事を書いている途中に
PCがフリーズして全く書けず。そうこうしているうちに斉藤氏のメールの内容が
私の母親にバレてしまい・・かなり怒られた(苦笑)
という訳で斉藤さんは「もう送らないで下さい」と言われ見事対話拒否で遭えなく玉砕する。

2006年12月18日
玉砕したショックの為か??(爆)
「とにかく言い出しっぺは斉藤氏自身ですから
その虐待情報は存在するのか?しないのか?をハッキリして欲しいです。」
と言う内容の不満を思わずタラタラ書く。

また問題のカメ(コタロー君)
が飼育されている伊豆アンディランドのHPの個人リンク集に
問題を指摘した斉藤氏の
(カメのいる暮らし)のHPがリンク集に追加される。
(ただケズメリクガメの虐待に関するフォロー記事は存在せず)

2007年2月25日

どうやら小さき勇者達ガメラに出演していた。
ケズメリクガメの現在住んでいる場所が13頭のうち判明
志摩マリンランドに2頭( コマンド・サンボとセイラ)
長野市茶臼山動物園:1頭
動物園に寄贈されてからの呼称がガメラと言いますが・・
本名はコタローです。
O氏の自宅にもう1頭 名前はコジローと言います。
最近はboltwidow氏のブログの(腐った豚の戯言)
から得た情報によると動物園体験談2に
園の情報によるとまた2頭は福岡県大牟田市動物園に寄贈された様です。
ちなみに名前は太郎(一郎だったかも?)と次郎という名前らしい・・・

boltwidow氏のブログの(腐った豚の戯言)のアドレスはこちらです。


そして伊豆アンディランドは数は不明でした。

その後伊豆アンディランドにいるらしい・・・
数十頭のケズメリクガメの幼体について
伊豆アンディランドにメールフォームで質問のメールを送って見る。

2007年2月27日

その後伊豆アンディランドの管理人さんからメールの返事が届く、
それによると管理人さんは実際に映画にケヅメかどうかはわから無いらしく
現在は当園では4頭飼育しているそうです。
また昨年春~夏(映画公開時期)にかけて展示をしていたそうですが・・・
現在は展示していないそうです。
それでガメラのケヅメとしての今後の展示は未定らしい

これで志摩マリンランドに2頭
長野市茶臼山動物園に1頭
O氏の自宅に1頭
岡県大牟田市動物園に2頭
伊豆アンディランドに4頭揃うが・・
あと後3匹のケズメリクガメの所在が現在不明です。

2007年4月8日

だいぶ前レンタルでDVDを借りて見てみた。
『小さき勇者達ガメラ』の感想をミュージカル風に書く
探してみたけどヤフーのキャッシュにはありませんでした。
とても面白かったけど……ん恥ずかしいのでここは自粛と言う事で……(何それ?)
ちなみに歌の元ネタは高校で上映したミュージカルの歌です。

2007年4月25日

2年余り経ち久しぶりになんとなく(カメのいる暮らし)のHPの
(カメに関しての掲示板)に以下の文章を書いて見た。

(『小さき勇者達ガメラ』のケズメリクガメ虐待疑惑って
結局どうなったんでしょうか?
なんか本当かどうかあやふやでしたので・・・気になります。)
と言う内容の書きこみをするが・・・
全く別の話題へ行き完全にスルーされる。
どうやら小さき勇者達ガメラ虐待疑惑の話題は
斉藤氏はあまり触れたくないようです(爆)
しょうがないですね・・・

また続きを載せます。
では♪♪