ガメラとゴジラ復活!!予告編動画。

こんにちは畑内です。
載せようと思って載せられなかった映画の予告編を載せます。
もうすでに皆さんは知っているかと思いますが。
どうやら日本のゴジラガメラが復活するようです。
また新たに日本で制作されるゴジラの総監督と脚本は
の監督で知られる庵野英明氏です。
彼は『新劇場版エヴァンゲリオンQ』
の制作後には鬱の状態なり、非常に大変だったようです。
実際、2013年には株式会社カラーに近づくこともできなかった程だったそうです。
そんな状況の中、『ゴジラ』の制作を東宝に依頼され、
最初は断ったものの東宝の誠意と盟友の
樋口真嗣氏の熱意により、制作を決心したようです。
それに樋口氏と言えば金子監督のガメラシリーズの制作も務めていた人ですから。
私は特撮ファンの一人として
この日本の最新作のゴジラは成功してほしいと願っております。
とはいえ、同時に不安でもあります。
(その理由は旧劇場版エヴァンゲリオンを見ればわかります)
ですが希望は捨ててはいません。
だからこそどうにか成功してほしいと切に願っております。
 
詳しくは。
シネマトゥディ「庵野秀明エヴァQ』の後、
壊れた…ゴジラ』総監督を引き受けた理由」の記事を参照。
 
そして皆さんお待ちかねの最新のゴジラの予告編ですが。
凄くいいです。
ゴジラの印象がまた大きく変わりました。
今回のゴジラは金子俊介版『白目ゴジラ』に『バー二ングゴジラ
を合わせたようなデザインになっています。
公式サイトではすでにキャストも色々、決まっているようです。
ただまだストーリーは分かりません。
 
これがシン・ゴジラ予告編です。
 
また『シン・ゴジラ』の公式サイトはこちらです。
 
公開は2016年・7月26日です。
 
ちなみに僕が住む北海道の劇場では。
札幌シネマフロンティアユナイデットシネマ札幌の様です。
 
そしてもう一つは生誕50周年を記念して復活するガメラ最新作の予告編です。
 
 
ガメラの方は予告編映像のみで、ストーリーやキャストの詳細は不明です。
もしかしたら『ガメラ3邪神覚醒』の後日談かも知れない。
という事がネット上の特撮ファンの間ではまことしやかに囁かれています。
つまり、ガメラがイリスを倒した後、大量のギャオス・ハイパーの群れが
日本を襲い、その10年後にイリスの様な怪獣が現れ、
再びガメラがその怪獣に立ち向かうと言うストーリを私は予想しています。
 
ただあくまでもガメラ50周年を記念した映像なので
実際に映画が制作されるのか?公開がいつなのかも分かりません。
ただ『がメラ50周年記念サイト』がオープンされており、
遅かれ早かれ、いずれは復活する可能性が高いです。
 
ガメラ50周年記念サイト』
 
ゴジラガメラも映画公開が楽しみです♪♪