急にユーチューブの動画が見れなくなった。パソコンのWindows Vista のサポートを終了

こんにちは久々のブログ変更です。
畑内です。
最近、ユーチューブの動画が他の公式サイトや
本家HP上で再生できないという不具合が発生しました。
具体的には2017年の2月1日の朝から1時位までは
普通に動画は見れました。
しかし一時過ぎた辺りから急にユーチューブの動画の
画面が真っ黒になって再生ボタン、一時停止ボタン、
シークバーが一切表示されないという感じです。
原因は不明です。
ですが自分のブログに共有の専用のURLを張り付けて
確認画面でブログの記事上で再生させると何故か普通に見れました。
一応、ユーチューブの再生に必要なFIASは最新版です。
それで一応、知恵袋で質問してみましたが。
 
グーグルクロ―ムの最新版をアップグレードして再起動すれば見れるよ
という回答をもらいましたが残念ながらその肝心のグーグルクローム
Windows XPWindows Vista はサポートされなくなったため、
このパソコンでは今後 Google Chrome のアップデートは
受信されないので結局、問題は解決していません(泣)
 
どうやらマイクロソフト社は自分の使っている
パソコンのWindows Vista のサポートを終了するので
新しいOS(パソコン)に乗り換えてくださいと
言うのが表示されていました。
サポート無しにこのパソコンを使うと大変危険らしい。
でも私にはどうしようもありません。
いつまでブログ変更できるかちょっと分かりませんが。
今後も特撮映画ジャーナルをよろしくお願いします。
 
では♪♪