ドラゴンボールのハリウッド実写版が3月13日に公開決定!!

こんにちは畑内です。
米国ハリウッド実写版のドラゴンボールが3月13日に日本公開決定!
それで悟空を演じるのは、映画『宇宙戦争』でトム・クルーズの子どもを演じた
ジャスティン・チャットウィンさんと言うイケメン俳優でピッコロ役には
テレビドラマ「バフィー~恋する十字架~」
などで活躍したジェームズ・マースターズが決まったらしいです。
それでピッコロは原作通り緑色をした姿で、体毛がなく、とがった耳をしている」
と原作のピッコロと同じ姿であるそうです。
あとブルマ役は映画『オペラ座の怪人』のエミー・ロッサムさんと
チチ役は韓国系アメリカ人女優ジェイミー・チャンさん
ヤムチャ役として韓国の国民的歌手グループgodの元メンバーの
パク・ジュンヒョンさん(ちなみにファンから大絶賛されているようです)あつ
マイ役として田村英里子さんの出演が決まっています。
デビルマンの実写版とは違って1時間ですべての話をまとめるのでは無く
ロード・オブ・ザ・リングの様に3部作になる予定だそうです。
第1部はピッコロ大魔王と幼いころの孫悟空の戦いと
大人になった孫悟空べジーターの戦いを中心に描かれ。
第2部は孫悟空が死んだところから始まるそうです。
それで撮影は2009年第1四半期にやる予定です。
恐らく人造人間の13号と12号、セルも出るかもしれません
第3部は不明です。3部作ですからかなり丁寧に描かれるのではないでしょうか?
何となくうまくいきそうな気です。


(7月30日追加)

なんだか……その意見を最近見たのですが……
全国のドラゴンボールファンは『実写=ダメ』
と言うマイナス思考でしか見ていないのであまり面白くありませんでした(汗)」

まあそれは『空想の漫画を実写に直すとどうしてもう違和感が出てしまう!』
のはしょうがない話でしょうが……
2004年に公開された『デビルマン
の実写の失敗の影響が4年経ってもまだ根強く残っているようです。

ただ一方的に『ダサい』の悪口交じりの批判しかないので
どこかで期待感あふれる明るい意見が聞きたいものです(自爆)
ただ一部のファンは『漫画は漫画のままの方がいい』と言う真面目な意見もありました。

たしかに『スーパーマリオ』の実写版とか凄いのはありますが(ちなみに僕は見ていません)
まあ多少違和感があってもそれを気にせず頭をからっぽにして楽しむのが
実写版を見るコツなのかも知れません?

では♪♪