これっていいのか?著作権?

こんにちは畑内です。
最近ゴジラの自作小説のネタが無く……色々詰まっていますが。
ふと著作権についてふと気になったので調べて見ました。
それで最近、好きなアニメソングがあり、それをブログの記事やゴジラの自作小説に公開していました。
でも「本当にいいのか?」なんとなく不安になり、改めてもう一度調べて直してみました。

それで幾つか思い当たる記事を解除しました。
ゴジラの自作小説でも「これは駄目だな!」
と思うものを全て解除して修正しました。
皆さんも気付けましょう。僕も気お付けます。

でもゴジラの自作小説は自分が作ったものですから大丈夫だと思いますが……
なんだか色々不安なキモチな今日この頃です。
(ただあまり神経質に考えるのもどうかとは思いますが……まだまだ勉強不足の様です!)

一応著作権についてのリンクを載せて置きます。

著作権について考えてみよう!
http://manner.dnaver.client.jp/

ヤフーブログガイドライン
http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/guideline.html

こちらの説明も分かりやすいです。

著作権のひろば
http://www.cozylaw.com/copy.html

では♪♪