『ゴジラ・アフター・ザ・ファイナルウォーズ』シリーズの主要人物(シーズン1)。

こんにちは畑内です。

ゴジラ・アフター・ザ・ファイナルウォーズ』シリーズの主要人物(シーズン1)。

尾崎真一

映画『ゴジラファイナルウォーズ』から登場。
 地球防衛軍M機関所属の若きミュータント兵。
前作の『ゴジラファイナルウォーズ』のX星人総攻撃から地球
を守る為、同じ地球防衛軍のM機関所属のゴードン大佐や、
国連から派遣された分子生物学者の音無美雪らと共に新・轟天号に乗り込み、
X星人の軍を全滅させ地球を救った。
 その出来事以来、尾崎は美雪に思いを寄せるようになる。
 数年後、東京にフラリと現れた覇王圭介の圧倒的な力
により得意の念動力が通用せずたちまち敗北、そればかりか片思いを
していた音無美雪まで取られたと誤解し、対立し合うものの終盤でようやく和解した。
 しかし次々と強い相手が現れ、自分の念動力の能力に限界を感じるようになる。
 それからTVレポーターの山根優香と結婚し、
娘の山根瑠璃を授かりようやく幸せが手に入りそうだが……。

 元ネタは、あくまでも推測だが『ドラゴンボール』のサイヤ人だろうと思われる。

音無美雪

映画『ゴジラファイナルウォーズ』から登場。
 国連から派遣された分子生物学者で、人類の未来を左右する
M塩基等の発見を数多く行い、X星人の総攻撃の際は新・轟天
号に乗り込み、尾崎やゴードン大佐と共に戦い地球を救った。
 彼女は『独身でも一生涯怪獣の研究のみに捧げると』固く決
意し、一度も結婚を考えるような相手など作った事無くその信
念を貫いて来た。それゆえ自分に片思いをしていた尾崎に対しても、
あくまでも『仕事上の関係』として付き合っていた。
 しかし彼女の心の奥底には、意識されない心の隙間があり、その中で強く悩み葛藤を続けていた。

ある日、ヤクザに絡まれた所を、通りかかった覇王圭介に助けられ、
喧嘩しながらも美雪は次第に彼にだけ心を開き、異性として彼の事を信じるようになる。
 変なカルト宗教から何故か『マリア』呼ばわりをされたり元恋人のマークからは『イヴ』と呼ばれた。

覇王圭介

 フラリと東京の町に現れ、さ迷っていた所、地球防衛軍の関
係者の目に止まり、地球防衛軍本部に入隊させられた謎の男。
 戦闘訓練の際に圧倒的な力の差で尾崎を追い詰める程の高い能力を持っていた。
 しかし自分が何者なのかは覚えておらず、時々、おかしな夢に苛まされる事がある。
 古本屋で買ったゲーテの『ファウスト』を読みながら
『自分の生きる楽しみ』を探している内に『生命』『お金』『恋人』
『友達』について深い興味を持ち、自分から学習していこうと美雪と付き合うようになる。
 実は人間ではなく、キングギドラ一族とゴジラバガン
一族との混血のケーニッヒギドラという怪獣。
 変なカルト宗教からは『悪魔の子』呼ばわりをされる。
 ゴジラとの死闘の後、宇宙に去り、その後の彼の消息は不明。

元ネタはゲーテファウストに登場する悪魔の『メフィスト・フェレス』。
他にもマトリックスのエージェントスミスや漫画版新世紀エヴァンゲリオン
渚カヲルのイメージ参照した。

では♪♪