東日本大震災について。

こんにちは長らくブログの変更をさぼっていた畑内です。
色々、仕事が忙しくて変更している時間がありませんでした。(すいません)
今ようやく落ち着きましたが、3月11日の東日本大震災、大変でしたね。
実は僕の職場でも揺れがありました。
それで津波警報が発令されて、私は職場から帰った後に万が一に備えて
自分が給料で苦労して集めた『ⅩファイルDVDコレクションおよびその他のDVD』
を全部、段ボール箱に詰めて、高台の2階に避難させました。
万が一津波が来ても2階の高台に避難させておけば大丈夫だと自分を安心させて。
(やらずに後で後悔するのも嫌なので。)
 
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を祈っています。
 
私達に出来ることはまずその1。
 
『いらない電気はつけっぱなしにしない』
私もたまにやってしまうので気おつけます。
みなさんも気おつけましょう。
福島の原子力発電所津波で大変なことになり、慢性的に被災地に電力が足りません。
いらない電気をつけっぱなしにしない事によって
いらない電気を消しておいた分の節約した分のあなたの電気が被災地に回ります。
みなさん節約の努力しましょう。
 
その2
『悪質なデマやチェーンメールに惑わされない』
最近、インターネットやメディア等の発達により、
この大変な地震のニュースを面白がったり、
さらに恐怖を煽る目的で悪質なチェーンメールをばらまく輩が中にはいます。
もし、あなたが見た、聞いた情報が何かおかしいなと感じたら、
PCを持っている方はその情報元を確認すること。
情報元がなかったり、何か意図的に真実を捻じ曲げられていて
信憑性が感じられなかったらあまり過信して信じないことです
そして慌てず、政府が公式に発表した情報を待つこと。
そうすればそんなにビビることはありません。
 
あと私達に出来る事は必要以上買い溜めしない事と
被災者の安否をひたすら祈る事だけです。
 
大勢の人が被災者の安否を祈りを一か所に集中すればコーランと同じで
それは原発太陽光発電並みのエネルギーになると思います。
もしかしたら何かしら奇跡が起きるかもしれません。
私は今そう信じて止みません。
だから私も祈ります。
 
被災者さんの安否を祈ります。
 
では♪♪