熱狂的なファンが自費で制作した『エイリアンVSプレデター』

こんにちは畑内です。
今日は職場は休みなので途中までポール・WS・アンダーソン監督の
『エイリアンVSプレデター』を見ていました。
何と無くネットで調べていたら。
凄い動画を見つけました。
この動画は低予算ではあるが
全部自費でCG制作をしたと言う
『エイリアンVSプレデター』のショートフィルムです。
 
ストーリーはこんな感じです。
舞台は廃棄後に遺伝子研究所として利用され、
科学者24名。軍事関係者17名が乗っている
艦艇USSスラコ号。
そこにはウェイランド社関係の科学者達も乗っていた。
彼らは宇宙人の宇宙船からパイロットと思われる死体を発見した。
しかもまだ温かった。
それはあの地球の南極でレックスと手を組み、
エイリアンクイーンと戦い、死亡したスカープレデターだった。
彼らは宇宙人の生態とテクノロジーを手に入れようとした。
しかし既に死んでいたはずのスカープレデターの胸が突如、
破裂し、中からプレデターの2本の牙の外郭を持つ
チェストバスターが誕生した。
しばらくしてスラコ号の通信は途絶えた。
 
通信が途絶えてから38時間後。
居眠りしていたザ・クリーナはエルダ―『王』プレデターの命令により、
地球人が乗るスラコ号内でエイリアンが発生した事を知り、
ザ・クリーナはそのエイリアンが存在した証拠を抹消する為、
狩りの準備を始めた。
ザ・クリーナは宇宙船からスラコ号に単身乗り込んだ。
既に船内は乗組員を利用して繁殖したエイリアン達の巣窟と化していた。
このスラコ号を舞台にザ・クリーナとエイリアン達の死闘が始まる。
 
(非公式)エイリアンVSプレデター
 
一応、あまりネタばれしないように気を遣いつつ。
ざっとあらすじを書きました。
後はこの上記↑のアドレスにアクセスして、
ザ・クリーナVSエイリアンの戦いを見守ってください。
 
感想。
個人的に真っ暗で画面が見ずらい『エイリアンズVSプレデター2』
よりもこちらの方が低予算ですがかなり面白いです。
どうせならこの人達と前作のポール・WS・アンダーソンで
続編を製作してほしいものですね。
では♪♪