アメリカの特撮映画『パシフィックリム』の大迫力の予告編が公開されました。

こんばんわ畑内です。
久々に特撮を変更します。
現在話題の『クロノス』『ミミック』『ブレイド2』のギレルモ・デル・トロ監督の特撮映画
『パシフィックリム』の大迫力の予告編と巨大ロボのポスターが公開。
 
ストーリー。
突如、地球上に出現した(宇宙?)怪獣が出現し、
人類は絶滅の危機に瀕していた。
最終手段としてパイロットの神経を接続して動く二人乗りのロボットを開発。
落ちぶれたパイロットのロリーと落ちこぼれ研修せいだった日本人の女の子
マコ・モリはそのロボットに乗り込み、人類を絶滅の危機から救うべく、
襲いかかる(宇宙?)怪獣に立ち向かう。
 
この映画は日本をこよなく愛するギレルモ・デル・トロ監督が
日本の怪獣やロボットものへのオマージュを捧げた作品である。
登場する主人公の一人は唯一日本人の女の子の役で
菊池凛子さんが出演するのも見どころの一つになるでしよう。
最近の特撮はあまりまじめに制作されたものが少なく、
一部のブロガーが言うには『今の日本の特撮は死んでいる』
と言われているそんな状況であるが唯一日本でまじめに
きちんと(あくまでも大人向けですが)制作されたものと言えば
牙狼GARO』。
子供向けなら『ウルトラマン』くらいしかないですね。
実際残りの『デスカッパ』とかはただのナンセンスなギャグだったし(汗)
個人的にそう思う。
そんな中、制作されたこのパシフィックリムは
予告編から見た感じ、大迫力でまじめに作られていて
おもしろそうなんで意外と期待しています。
パシフィックリムは2013年の夏に公開されます。
 
今から楽しみです。
では♪♪