X-ファイルの劇場版第3弾制作の噂の真相。

こんにちは畑内です。
今日は久々に2連休なのでブログを変更します。
最近、ネットで調べてみたらあの
FBI捜査官モルダーとスカリーが活躍する海外ドラマ
『X-ファイル』の劇場版第3段が製作されるという
噂があったので真相のほどを調べてみました。
 
別の2009年の10月21日の『シネマトゥディ』のネットニュース
ではモルダー役のディビッドは映画の第3弾を製作するチャンスがあれば
出演を希望しているし、しかも。
『Xファイルシリーズの核心に近づく話になるだろうと。』と意味深な発言している。
 
さらに別の2009年8月の25日のネットの記事には
既に劇場版第3弾は初期企画段階であり、
ジリアン・アンダーソンも出演する予定だと語っている。
撮影は2012年に行われる見込みだそうだ。
今、2012年12月だから既に撮影が始まっている可能性はある。
ジリアンも『続編を作らない利用はない』と制作や出演には意欲的である。
 
しかし2010年の11月11日のネットニュースでは。
 
このネットのニュースによればモルダー役で
既におなじみのディヴィッド・ドゥカブニー氏が
『(Xファイル映画第3弾の)脚本が進行中だよ。
FOXからゴーサインがかるのを待っている』
とフランスのTVのニュースサイトで語っていた事が明らかになりました。
しかしのちのニュースの情報によればドゥカブ二の代理人
各サイトに連絡し『元サイトの聞き手が彼の解釈を間違ってしまった。
映画第3弾の動きはありません』と報道されました。
残念ながら映画の製作はされていなかったようです。
でも水面下では脚本が進んでいると言う可能性もあるようですが。
今のところ制作に動きがないことは確かなようです。
 
2012年4月11日のニュースでは元XFILEの番組のプロデューサーで
脚本家のフランク・スポニックはXファイルの新作映画製作に
は前向きな姿勢を見せているようだ。
『Xファイルの番組の原点であるエイリアンの
侵攻の話に終止符を打たないのはよくないこと』
『(Xファイルの)新作を作りたい』と発言した。
この発言はイギリスで始まる海外ドラマの制作発表で飛び出したものである。
 
主演者や元プロデューサー(脚本家)は
映画第3弾を作る熱意と前向きなはあるようだ。
しかし肝心の監督クリス・カーターは超自然系の警察ドラマの企画しているようです。
 
クリス・カーターXファイル以来、超自然系の警察ドラマを企画。
 
映画第3弾の実現にはまだまだまだ時間がかかりそうです。
実現されれば再びあのXファイルの捜査官を苦戦させた
『無敵兵士』の再登場の可能性もあるかも?
もちろんドゲットやモニカも。
またXFILEの最終回ではあの無敵兵士を利用した
エイリアンの入植が完了するのは2012年12月22日の終了する。
なので12月22日になる前に入植を阻止しようとする
モニカ、ドゲット、モルダーとスカリーと
グレイエイリアンと無敵兵士達と味方する影の政府の戦いが描かれたら
面白いだろうなと思います。
Xファイル最後の戦いって感じで(笑)
2013年には公式発表がされるか?
とりあえずストーリーを膨らませて期待して待ちたいと思います。
 
仮に残念なことに作られなくても安心してください。
全9シーズンを見た私が自作小説でⅩFILE最後の戦いを書きますので。(えーつ)
 
では♪♪