お待たせしましたRECシリーズ完結編の予告編の第1弾と第2弾です。

こんにちは畑内です。
今日は天気が大荒れなので職場は休みになりました。
なんだかあまり嬉しくありませんが。(ええっ)
 
お待たせしましたRECシリーズ完結編。
「REC4APOCALYPSE」の予告編第1弾と第2弾をまとめて公開します。
そう言えばREC3ジェネシスはどちらかと言えば
POVを外した別物語の外伝的要素の方が強いですね。
なのでREC4はどうやらこちらが本家の様です。
 
「REC4APOCALYPSE」の予告編第1弾
(なんだかキーンとすごい音がするので頭痛くなるかも。)
 
REC4APOCALYPSE予告編第2弾
 
 
 
ストーリーはなんだか色々調べてみると情報が色々混乱していて
いまいち内容が分かりづらいです。
ただ具体的・簡単にまとめるとこんなストーリーです。
 
4のストーリー
スペイン・バルセロナで発生したアパートの悪魔ウィルス感染による惨劇。
消防士の取材中にアパート内の悪魔ウィルス感染騒ぎに巻き込まれた
TVレポーターのアンヘラ・ビダルはアパートの最上階で
悪魔ウィルスを生み出したメデュロスに襲われ、
ウィルスを媒介する巨大な寄生虫に体を乗っ取られてしまう。
そして惨劇の最中、ようやくアンへラはアパートから救出される。
救出されたアンへラはウィルスに感染していないと判断され、
その後、特別な設備が整えられた洋上の輸送船に隔離された。
しかしアンヘラの体内には人間を凶暴化させる悪魔ウィルスを
媒介させる寄生虫に寄生(感染)されていた。
同じ頃、洋上を航行していたオイルタンカーの船員が
悪魔ウィルスに感染してしまい新たな惨劇がスタートしようとしていた。
 
このストーリの内容から察するにアンへラが
この悪魔ウィルスを撃滅するカギを握っているのは間違いないでしよう。
仮に彼女の体内の寄生虫からウィルスに対するワクチンが作り出されれば
何とか全滅させる事ができるかも知れません。
 
ただ彼女の体内の悪魔の寄生虫にあやつられた揚句に
ワクチンを作る為の設備や輸送船が破壊されれば恐らく、
悪魔ウィルス・パンデミックになり人類は悪魔によって絶滅する危険性があります。
ぶっちゃけタイトルが「APOCALYPSE」=黙示録なので
後者の可能性が高いような気がしますが。
とにかく、泣いても笑ってもこれが完結編と言うわけで楽しみに待ちましよう。
クランクインは来年の2013年です。
監督ジャウマ・バラケロの腕が期待されます。
まだまだ先ですが。
 
さらに追加情報。
スペイン版のREC4apocalypseの公式サイトがオープンしていました。
この記事で紹介した予告編の第2弾が公開されています。
 
スペイン版のREC4apocalypseの公式サイト
 
では♪♪