新年明けましておめでとうございます。

こんにちは畑内です。
今日は2014年1月1日です。
初日の出は曇っていて残念ながら見れませんでした。
でも少し赤い日の光は見えました。
 
んで。改めまして新年明けましておめでとうございます。
特撮映画ジャーナルは最近はあまり変更がありませでした。
今年こそ積極的にネタを見つけてなるべく
こまめに変更するように心がけます。
 
それとゴジラの自作小説もかなり停滞していますが。
本当は正月を迎える前に完結させたがったが出来なかったです。
えーと下書きはできていますので、今年中には完結できるかと思います。
それから最近、始めた新作の小説『ミミック』はとりあえず
登場人物やユダの血統に由来する新たな怪物の設定までは書けました。
でもまだ作品として形にするのはしばらく先ですね。
 
もうひとつ新作の小説を始めようかと考えまして。
いま、色々書いています。
 
恐らく既に発売されているのでプレイした方はいるかと思います。
セガキャラクターが共演する
3DSのソフトプロジェクトクロスゾーンの話をベースに
新しいクロスオーバの話を考えたのがそもそもの始まりで。
 
ストーリー。
プロジェクトクロスゾーン事件の最後の黒幕を倒した事で
世界各地で起こっていた時空の歪みが消えた事で
歪みに巻き込まれた時間や場所、並行世界、
現実には存在しない場所が交り合い、
既に存在しない登場人物や物が復活すると言った異常事態がようやく終結した。
それで時空の歪みに巻き込まれた多くの登場人物達は
無事それぞれ元の世界に戻って行った。
だがバイオハザードのジルとクリスは何故かまた別の世界に紛れ込んでしまう。
『ここはどこだ?』
クリスはキョロキョロとあたりを見渡す。
『どうやらあの豪華客船の中ではないようね』
2人は日本のどこかの深い森の中をさ迷う内に
突然、白を基調とした赤と黒の装飾が施されたコートを着た青年が現れる。
青年はジルとクリスを閑岱の地を狙う敵と考え、攻撃を仕掛けた。
クリスは青年にダウンされる。
ジルは青年と互角の勝負を繰り広げた。
そこに白いコートを着た男が乱入し、ジルと青年の戦いを仲裁する。
どうやらジルとクリスの前に現れた2人の男の名は山刀翼と冴島鋼牙と言うらしい。
彼らは道に迷ったとクリスとジルに説明を受け、
ひとまず閑岱の地に招き入れる事に
一方、ここで唯一残っていた時空の歪みから最強の敵が現れる。
最強の敵の名は最強の魔獣ホラーレギュレイス。
レギュレイスは閑岱の地を訪れ、クリスとジルも
鋼牙と翼と協力して戦うもののたちまち返り討ちにされてしまう。
レギュレイスは11日後の白夜(皆既日食)の時に
魔戒法師を生贄に一族復活をすると宣言した後、逃亡する。
レギュレイス一族が復活すればたちまち
この世界の人々は魔獣に喰いつくされてしまう。
それから夜、ジルは翼に『ソウルメタルの扱い方を教えて欲しい』と申し出る。
しかしソウルメタルは常人には重すぎて持ち上げることすら困難だった。
もちろんジルや体力自慢のクリスでさえも1mmさえも動かなかった。
だがジルは幼い頃にある絵本を読んでいた。
彼女に正義を教えてくれた大切な絵本『不死の魔王と白夜の風』。
翼と鋼牙は絵本の存在を知り驚く。
果たして絵本に登場する主人公『白夜騎士』とは何者なのか?
彼女は翼の指導を受け、11日以内にソウルメタルを持ち上げられるのか?
そして11日後、レギュレイスは邪美をさらい、彼女を生贄にして一族復活を企む。
12日後の白夜(皆既日食)の日。
レギュレイスに捕まった魔戒法師の邪美を救い出し、一族復活を阻止できるのか?
魔戒騎士と法師そしてBSAAのジルとクリス達の戦いが始まる。
 
まだ『ミミック』と同じくまだストーリーの流れを
まとめていないので完成はまだまだ先になるかと思います。
 
これから新年も特撮映画ジャーナルをよろしくお願いします。
では長くなりましたが今日はこの辺で♪♪