一週間位入院していました(汗)

こんにちは畑内です。
実は先週の金曜日に酷い咳と血の混じった痰を吐いていて、
食欲不振で凄く調子が悪かったので室蘭の病院に入院していました。
それで最初は酷い咳のあとに血の交った痰を吐いてしまい。
金曜日に病院へ行きましたが7時で閉まっていたので行けず。
それから日曜日に改めて病院へ行き、医者に診てもらうと
レントゲンを撮った時に少し影があるねと言われ。
また来るように言われ、とりあえず抗生剤を2種類の実様子を見ていましたが。
それからまた月曜日に病院へ行った時、
やはりレントゲンでは影が少し色くなっているという事で。
呼吸器系専門の医者に診てもらう事になり、色々検査した末に
もしかしたら心臓の新しく勝手に出来た脆い寄り道血管が破裂して
出血した可能性があるとして即座に入院しました。
場合によれば札幌の病院に転院して
心臓の大手術になるかもと医者に言われました。
なるべく小さな出来事で穏便に済ませるはずが・・・・・・。
トントン拍子で大事となってしましました(汗)
 
それから世話をしてくれる看護婦さんがついて。
病室の個室内にトイレと洗面台とテレビを完備しており、
そこで優雅な入院生活をしていました。
とはいえ、ようやく肺炎もおさまり、出血も止まり、
痰に血が混じることが無くなったのでそのまま昨日退院しました。
とりあえず転院後の心臓の大手術は避けられました。
色々疲れましたが。
もしかしたら自分には小麦アレルギーがあるかも知れないので。
ひょっとしたら今やっているピザ生地やソース、
ドレッシングを作るこむぎ班とは別の場所とは違う部署に移るかも?
とりあえず最寄りの病院でいずれアレルギー検査を受けるかも?
ただまだ分からないので復帰は何とも言えませんが。
とりあえず牙狼Xバイオクロスオーバーの真魔界竜編の
小説は入院中にかなり進んだのでどんどんアップしていきたいと思います。
 
では♪♪では♪♪
皆さんも痰に血が混じったら軽くは見ずにすぐに最寄りの病院へ行きましょう。
特に私のような重い心臓病を患っている方は要注意ですよ!!