北朝鮮がミサイルを発射!!

こんにちは畑内です。
恐らく今日の朝のニュースを見ている方は周知かと思われますが。
実は午前5時頃に北朝鮮から火星12型・ミサイルが発射されました。
北朝鮮平壌から発射された火星12型・ミサイルは最高高度550キロ。
約2700キロも飛行し、襟裳岬を通過し、
東約118キロの地点で落下した模様です。
そして北海道、青森県岩手県、宮崎県、秋田県山形県
福島県茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県
Jアラートによるミサイル警報が発令されました。
僕は朝を起きて何となくテレビを見たらミサイルを撃ったと話が出ていました。
5時ごろはいつも起きている僕は何故か7時くらいまで
眠っていたので全く気が付きませんでした。
ヤバいですね(汗)死んでしまうぞ(汗)
まあ、苦しまずに死ぬよりはましかも知れませんが……。
一瞬で何も知らずにそのまま瞬時に身体が炭化すればの話ですが……。
ネットのニュースを見る限り、幸いにも
自分が住んでいる伊達市上空は通過していなかった模様です。
(あくまでもネットの地図を見る限りですが)
テレビの地図では通過しているように見えましたが……。
とにかく街中に落下しなくてよかったです……。
どうやら破壊措置はしなかったようです。
 
北朝鮮ミサイル発射のニュース。
 
ただJアラートが発令された際に
『頑丈な建物に避難するよう』に警報が流れたようです。
またあまりにも警報の範囲が広すぎる為に
多くの住民達はどうすればいいのか分からなかったらしいです。
とにかく頑丈な建物かもしくは地下鉄かあるいは
建物の地下に避難するしかないでしょうが・・・・・。
 
これは北海道の北朝鮮ミサイル発射の影響に関するニュース。
 
どうやらミサイルの落下物等の被害はなかったようです。
今後も北朝鮮のミサイル攻撃に注意しなければ!!
何せ北朝鮮アメリカに喧嘩を売っており、
ミサイルの射程をグアムに指定しているからね。
確実に日本も通過、或いは射程距離に入っている可能性が高いので。
とにかく今後もJアラートや政府の発表に気おつけましょう。
 
では♪♪