ディスクの領域が足りない・・・・困った……。あと色々報告。

こんにちは畑内です。
昨日からPCの調子が相変わらず悪いという訳ではなく。
色々、システムクリーンアップをしたら大体良くなりました。
今のところ、無事ワードも問題無く使用できています。
ただまた同じような変数値のエラーが出るのか分からず。
具体的には「作業ファイルを作成できません
環境変数値TEMPの設定を確認して下さい」
と出てワードが保存しているファイルが全て開かなくなる現象です。
それで原因を調べたらどうやら
「インターネット一時ファイル保存に関しての
設定が何らかの原因でおかしくなったらしいです。」
それで2に日連続でそれに対処していました。
現在は一時的ですが正常に作動しています。
しかしどうやら根本的な原因としてディスク領域不足によるものの様です。
つまりディスク領域が無さ過ぎて保存する場所がない、
そのせいなのかは分かりませんが。
何らかのエラーかバグで設定がおかしくなる」といった状態です。
このバグの対処法を述べたホームページはこれ↓
(こちらのページはウィンドウズ10ですが、
自分が使っているヴィスタでもこの対処法は可能です。)
 
ただしこれも一時的な対処のみであり、現在も実のところ
いつバグが発生するか分からない不安な状態で
PCの小説とブログの変更を行っております。
インターネットの仕様も動画の視聴もです。
更にたまにヤフー等のホームページが
バグになり、見辛くなったりします。
細長い線の様になったり、文字がバランバランになったりする。
 
また母親が言うには。
「PCの使い過ぎでもう壊れているからどうしようもない」と言われています。
でもそもそもCドライブのディスク領域不足が原因なので。
現在のCドライブのディスク領域のボリュームは
190MBの空き領域しかありません。
システムの信頼性の為には最低でも300MB領域の
空きボリュームを確保することをPCから推奨されています。
それで使用していないプログラムを削除して空き領域を
広げる作業しなければならないのですが。
それで母親に「手伝ってほしい」と言っても。
「母親もどれは必要なプログラムで不必要なプログラムなのか
見分けがつかない」と言う理由で断られています。
自分も必要なものが分かりません。
しかも僕が小説の為に「エクセルを使いたい」
と言っても冷たく突き放すように「エクセルを使うな!」と言われました。
何度も繰り返し、繰り返し、頑張って私が協力するように説得しても
母親は逆ギレするばかりで全く協力に応じてくれません。
「新しいパソコンを自分で買え」とまで言われました。
「すぐにはPCは死なないから」と言い張って何もしてくれません。
誰かパソコンに詳しい知り合いがいればいいのですが。
最悪完全に壊れるまで使って母親は
新しいパソコンを買う事になってもいいようです。
そして現在、エクセルを使用せず、
ボールペンの手書きのアイディアノートから
エクセルからブログにコピーして載せていましたが。
今後はボールペンの手書きのアイディアノートから
ブログにキーボードで書きこんでいます。
すると何故か文章の形が変わってしまうようです。
何故なのか理由は分かりません。
もしかしたらPCが知らないうちに壊れてバグになっているのかも?
今までと文章の形が違っても内容は同じなので問題無いと思います。
何かとご容赦ください。悪しからずです。
だれかPCに詳しい友人がいればな。
後は最悪、電気屋のおじさんに頼むか?
とにかく今後も特撮映画ジャーナルのブログをお願いします。
では♪♪