緊急事態です。ヤフーブログサービスの終了のお知らせ

こんにちは畑内です。緊急事態です。
実はヤフーブログが2019年12月15日をもって終了するそうです。
つまりこの特撮ジャーナルもこのブログでは今後記事も
編集も観覧も投稿できなくなると言う事です。
それでヤフーから5月9日から他のブログへの移行ツールを提供するらしい。
現在移行ツールを準備中だそうです。
利用可能なブログはいくつかありますが。
(候補はアメーバーブログかな?あそこは公式の牙狼のブログや
肘井美佳さんのブログもあるのでいいかと)
移行したいブログに必要事項を書いて先行予約して

ブログごとの以降の実績を確認しなければいけない。

とのことです。PCの素人の私にはできるか不安です。
移行後はヤフーブログは利用できなくなるようです。
2019年の12月19以降はデータの移行が不可能なので
早めに行動を心がけたいと思います。
8月31日には記事の投稿も編集もコメントもできなくなるので。
実質ブログは休止となります。

詳しくはヤフーブログ終了のお知らせから↓

と言う訳で自分も皆様もデータの移行はお早めに。
では♪♪