メタルギアソリッドの小島監督遂に『デスストランディング2』をの制作を発表!予告編動画を公開!

こんにちは畑内です。今回も久々にゲームの話題です。

あのメタルギアソリッド3のリメイクの話から遂に小島監督も前々から噂になっていた

『デスストランディング』の続編の制作が決まったようです。

そして予告編動画も公開されました。


www.youtube.com

元ネタ↓

小島監督が「デス・ストランディング 2」発表。前作主演のノーマン・リーダスは続投 | テクノエッジ TechnoEdge (techno-edge.net)

 

そして主演俳優のノーマン・リーダスさんも続投で

主人公のサム・ノーマンも帰ってくるそうです。これは嬉しい話です!

4分ほどの予告編ムービには前作と同じBB(ブリッジベイビー)を伴った

子連れや物理(笑)除霊プレイになると仄めかされていたり。

前作の固定施設の代わりに巨大移動型の基地のメカニックも出現。

まだ具体的な話は小島監督は語れないものの。

新型コロナ渦が続編にどう影響されたのか尋ねられた際にまだ

新型コロナのパンデミック前にストーリーを書いていたが。

新型コロナのパンデミックを経験して一から書き直したとのこと。

またサムの旅と深く関わったUCA(アメリカ都市連合)に代わり。

新たな民間組織が登場しているのが予告編で映し出されており。

さらにフラジャイルらしき人物の悲しい過去が描かれていたり。

色々気になる要素があるのですが情報はここまでです。

あとは更なる続報を期待しましょう。

既にいくつかの考察動画もYouTubeで上がっています

ので気になる方はチェックしましょう。

できれば『メタルギアソリッドシリーズ』が未完に終わってしまったので

今度こそ小島プロダクションコナミが和解して

メタルギアソリッドⅤ』の完全版の制作もして欲しいな。と思います。

 

今日はここまでです!では♪♪