「小さき勇者達ガメラ ケズメリクガメ虐待疑惑のデータ復旧情報?

こんにちは畑内です。またヤフーのキャッシュで記事を見つけたので一応載せておきます。

小さき勇者達ガメラ ケズメリクガメ虐待疑惑続報
2006/10/3(火) 午後 6:53

すっきりしたけど・・・新しい情報が入ったので・・・
小さき勇者達ガメラのケズメリクガメ虐待疑惑の続報です。

この記事を見てくれた。
ガメラ医師さんが
(ケズメリクガメの闇 まとめ)を書いていたので続報を書きました。

引用はしない方が良いので・・・
詳しくはリンクを参照してください
 
リンク先は
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/f9fdc5980c8c606f06ad2f9f735427c1
です。

そして(カメのいる暮らし)は最初は解除されたものと思われていましたが・・・
どうやら2006年9月に移転されていた模様です。

新しいアドレスは
http://members2.jcom.home.ne.jp/tadashi.saitoh/
です。

小さき勇者達ガメラ ケズメリクガメ虐待疑惑続報その2

2006/10/4(水) 午後 6:21
えーと小さき勇者達ガメラ ケズメリクガメ虐待疑惑の続報のその2です。
実はスッキリしたようですが・・1つなんかすっきりしない(というか・・もやもやした)
疑問がありましたので・・・大胆にその(カメのいる暮らし)と(ケズメリクガメを考える会)のHPを立ち上げガメラの虐待を真実として疑っている
サイトウ氏に直接BBSで以下の質問を書き込んで見ました。

「こんにちは始めましてサイトウさん
畑内と申します今後よろしくお願いします。
今こんな楽しいカメの話をしていてかなり恐縮ですが・・・
ガメラのケズメリクガメ虐待疑惑について
質問が有りますがよろしいでしょうか??

「DIARYの2006年4月16日(日)にサイトウさん
が虐待の疑問を独自に調べた記述がありますが・・
その調べた時虐の事実をどう言う方法で調べたのでしょうか??情報元は何所でしょうか??
よろしければ教えてください
お願いします。」

と書きこみましたが果たして管理人さんの回答は・・・
回答が出次第報告します。
(場合によっては解除される可能性もありますが・・・)
でもあれだけの記述だけで(真実)と認めるのは
やっぱり僕はその記述に疑問があるんですね・・・

小さき勇者達ガメラ ケズメリクガメ虐待疑惑続報3
2006/10/7(土) 午後 3:38

えーと掲示板の件ですが・・・その後の斎藤さんのメールに関する経緯を書き込みます。

BBSの斎藤さんの返事は「直接お会いしてお話がしたいでのメールを下さい」
と書きこまれていて

それで僕は早速同じ質問と共にメールを送りました。
それで「住所や電話番号を教えてください」と言われて
かなりとまどって以下のメール↓を送りました。

こんにちはレスをどうも畑内です。
メールを確認しましたが・・・
実は毎日忙しく都合が多いので・・・
やはり直接お会いするのは無理かと・・・私は北海道出身ですが・・・
電話番号も個人情報なので・・・
できれば質問は斎藤氏のメールのやり取りの方が楽ですが??
それは可能でしょうか??

と送りましたが・・・
それで何故?メールで直接やり取りしないのかな??
と思っていたら斎藤さんはこのHP「リクガメを考える会」を始めたのは純粋にカメを救いたくて・・
始めたのはHPを見て良く分かります。
それは私も凄く気持ちもよく分かります。
それで理由は斎藤さんは「中傷、嫌がらせ、ヒドイ時には、娘をさらう、家は、特定できたので放火する等の脅迫メールを私個人で50通以上、会員も含めれば、100通近く受け取りました。」との事でしたそれに関してはそんな酷い人でもちゃんと斎藤さんは真剣にレスしました。
でもその酷い連中は斎藤さんの返信したメールの内容が、
面白く、可笑しく肉付けされ他のサイトで晒し者にされたときもありました。
ですのでその後は他の会員と話し合って
(直接会ってもらえる方意外とは、コンタクトを取らない)という規約を作りました。
ですので斎藤さんは私とは直接お会いして話す事しか出来ない様です。
だから掲示板のアナキン氏の書き込み等の
余り虐待に関する批判的(というか)書きこみはそう言う
荒らしの人達の格好の攻撃材料にされるし、
下手すれば荒らし達の酷い書きこみのせいで
せっかく亀の話で楽しんでいる場の空気を壊しかねないから
そう言う書き込みをなるべく控えたくての削除や投稿を禁止したのでは??
と私は推測します。(あくまでも個人的な推測です)

そういう事で私は北海道伊達市出身ですが・・・
ですので斎藤さんが「直接会ってもらえる方意外とは、コンタクトを取らない」
と言っている以上そうなってはそれ以外方法が無いのでかなり困っています。
それに仮に何所かで会ってそう言う虐待の真相を斎藤さんから聞いて私のブログにその情報を公開すれば
下手すればまた晒し者や中傷等を受ければ斎藤さんに迷惑が及ぶリスクが極めて高い可能性がありますのでこれ以上探るのは遠慮した方が良さそうです。(知ったとしてもブログに公開するのも)
それに今の所メールのやり取りしか方法がないので・・・
差し控えようかと・・・
あーあ結局真相は闇の中・・・ですね
と言うかこのBBSで斎藤さんに直接な質問を書きこむ自体リスクが大きすぎましたね・・・
会うかどうかはどうしようか今の所迷っていますが
個人情報を安置に教えるのはヤバイんで直接会うのは無理ですね・・・
ですので以下のメール↓で

斎藤さんへ

こんにちは畑内です。レスをどうもありがとうございます。

了解しました。
斎藤さんの気持ちは良く分かりました。
ですのでBBSに書いた虐待に関する質問をするのは遠慮します。
斎藤さん迷惑&お手数をかけてすいませんでした。
ただ最後にこれだけは言わせてください
これは私のあくまでも個人的意見ですが・・・
虐待を事実と認める明確な証拠が発表されたとは
ガメラの角川ヘラルドやガメラ公式ページからは存在していませし、まだ
事実かどうかはうやむやですので(虐待は無かったと)私は信じています。
でもあるか??ないか??はまだ私の中で・・もやもやしててハッキリしていませんので・・
今後の斎藤氏の(リクガメを考える会)の活躍で公式な虐待の有無の真相が解明されるの
を期待しています。荒らしに負けないで!!頑張ってください!!応援しています!!

畑内より

と斎藤さんに返信しました。(爆)
とりあえず今後の斎藤氏の(リクガメを考える会)の活躍で公式の虐待の有無の真相が解明されるのを
を期待して待ちましょう・・・
斎藤さん荒らしに負けないで!!頑張ってください!!応援しています!!
私がブログに書き込める事はそれだけです。
実際虐待の有無のどちらも断定できないし、
(斎藤さんはただ純粋に亀達を救ってやりたいから・・)と考えていらっしゃいますので・・・
気長に待ちましょう♪♪

皆さんもそんな斎藤さんの純粋な気持ちをどうか
ガメラファンの皆様分かってあげてください・・・

2006/10/8(日) 午前 11:11

小さき勇者達ガメラ ケズメリクガメ虐待疑惑(斎藤さんのレス)

こんにちは畑内です。
実は先ほど斎藤さんからメールで返事が来ました。
以下のメール↓によると・・・
「お返事ありがとうございます。そして、貴重なご意見感謝します。
「リクガメを考える会」会員一同純粋にリクガメを愛し、信念をもって活動しております。
ガメラ問題だけではありません、密輸や動物園、ペットショップでのリクガメの取り扱いの改善等、今我々が直面している問題は、沢山あります。
これからのことがすべて改善、解決するまで会は、継続していきたいと考えています。
今後とも宜しくお願いいたします。」との事です。

では♪♪

またデータを見つけたらとりあえず載せておきます。
夕食で母がうるさいので……では♪♪