8月のお盆直前(かな?)心霊特集第2弾(はじめしゃちょー編)


こんにちは畑内です。
前回のフィッシャーズ編に続き、動画投稿をして、
好きなチャンレンジをしてお金を稼ぐ人達「ユーチューバー」達が
心霊スポット訪れた時に実際に本物の幽霊と思われる存在に
遭遇した可能性が高いユーチューバーさんの動画を特集したいと思います。
次の動画はフィッシャーズと同じく心霊スポットへ行く
ユーチューバーのはじめしゃちょーの動画を特集したいと思います。
はじめしゃちょーは動画コーナーで毎年夏になると
『心霊スポットどうでしょう』と言うミニコーナをするようです。
はじめしゃちょーの場合は数人のメンバーではなく
霊感のある友人を誘ったり、仲間のユーチューバーの
メンバーと一緒に行くことが多いようです。
そして明らかに本物幽霊に遭遇した可能性が高い動画を紹介したいと思います。
前の記事もそうですが大体、昼間か夕方ごろに書いていますので
もしもちゃんとしたひんやりとした恐怖を体験したい方は
夜遅くに視聴することをお勧めします。
(ただし寝坊したりして仕事や学校に遅れたりする
ことが無い程々の時間でお願いします。)
そして前書きが長いので早速本題を描きます。
この動画は静岡県の心霊スポットを巡る動画を
撮影していた時に起こった心霊現象です。
とはいってもまだ動画の前編は車の中で心霊スポットの説明や
買ってきたばかりのグミが紛失したりと他愛のない
日常の撮影風景が撮られています。
行った場所は静岡県でも第4位に並ぶ心霊スポット『旧本坂トンネル』です。
ちなみにトンネルの上にはお墓があるらしい。
そしてこの動画の前編は特に心霊現象は発生していません。
それ以前にまだ目的地の移動途中なので。
心霊現象に関しては余りここで語る部分は無いです(笑)
それからこの心霊動画の後編。
はじめしゃちょーと霊感ある友達と共に心霊スポット
『旧本坂トンネル』に到着し、早速、車でトンネル内に突入する事に。
トンネル内には落書きが多数あり、それからトンネルを通りU-ターン。
出口の前ではじめしゃちょーが降りる事に……。
勿論一人では怖いはじめしゃちょーさん。
でも結局、はじめしゃちょーさんひとりで外へ行く
事が決まり、友人がカメラの位置を調整している時に。
おかしな声や車の天井を叩く音や落ちる音が聞こえ始めて。
2人とも怖すぎて降りられない。
しばらくして車のフロントライトが消える。
さらに外に出ようとヒカキンの音楽を流していた時、
急に音楽が消え、スマホの電源が切れてしまう。
結果、余りにも非常に危険な為、そのまま外には出ずに帰宅したと思う。
その後のはじめしゃちょーは霊感ある友達と共に
心霊スポット『旧本坂トンネル』に行った際に
トンネルを通って車の外に出ようとヒカキンの音楽を流していた時、
急に音楽が消え、スマホの電源が切れてしまう直前に
『うううっ』と言う女性の低い唸り声が聞こえているのに気付き。
私も実際、聞いたらマジで鳥肌が立ちそうでした(ガチで怖いです)
結構、ぞっとなります。
ちなみに別の動画の水溜まりボンドさんのBGMの制作を担当している
方にその例の心霊スポット『旧本坂トンネル』の『うううっ』と
言う女性の低い唸り声があった個所を音声分析をしてもらったそうです。
その音声分析の結果は以下の動画です。
結果はどうやら霊感のある友人とはじめしゃちょーとは
別の人物の声だと言う事が判明しました。
つまり恐らく本物の女の人の幽霊の可能性が非常に高い事が判明しました。
またこの心霊スポットに言った次の日にはじめしゃちょーは風邪になったらしく。
咳が止まらなくなったという。
皆さんもはじめしゃちょーさんやフィッシャーズさんのように
心霊スポットへ行く際は幽霊のちょっかいにはくれぐれもご注意ください。
もしも身の危険を感じましたらすぐに車のエンジンが
きちんと付く事を確認して速やかにその心霊スポットから退去しましょう。
また心霊スポットへ行った翌日や数日間、奇妙な心霊現象が
自宅や身の回りに起こった場合は心霊スポットから
幽霊をお持ち帰りしている可能性があるので。
ちゃんと専門の霊媒師さんやお坊さんにしっかりお祓いをしておきましょう。
決して幽霊をバカにしたり、怒らせたり、挑発しないようにしましょう。
ちゃんと敬意をもって接する事。幽霊をむやみやたらに怖がらない事。
メンタル面の体調や精神的に不安定な方は無理に行かないようにしましょう。
以上です。長くなりましたのでまた夏場暑くて暇があったら
また心霊特集を載せたいと思います。では♪♪