2008-11-23から1日間の記事一覧

ジャック・フィニーの小説【盗まれた街】特集その1

こんばんわ畑内です。 最近パソコンテレビのギャオで見た。 ジャック・フィニーの小説『盗まれた街』の4度目の映画化 (SF・ボディ・スナッチャー)を土日半分づつ(多分)を見ました。 ちなみにこの映画は11月29日の正午まで公開されます! 見たい方…

(第45章)被害調査

(第45章)被害調査 小美人は 「それもまた何かの因縁があるとして受け入れるしかありません……」 と答えた。凛の個室で凛と小美人の会話が静かに続いていた。 小美人は 「人類や怪獣達は生き続けます!生きている限り『心』と共にこの神話は続きます! そ…

(第44章)人間の妄想が一番怖い!

(第44章)人間の妄想が一番怖い! 凛は 「あの……」 と何かを言い掛けた。 小美人は 「分かっています……あなたは前世の記憶や今まで起った出来事のほとんどを忘れてしまいましたね! あなたの中に眠っているギドラとゴジラの能力で、芹澤大助博士の前世の …

(第55章)復活の日

(第55章)復活の日 3体の怪獣はデスギドラの火砕流撃弾を食らい、 とうとう体力が限界に達し、体中に激痛が走り、その場を動けなくなった。 美雪の意識も絶望と不安と恐怖の逆境の中 「何か行動を起こさなくては?」 と考えていた。しかし考えても絶望と…

(第54章)最後の希望

(第54章)最後の希望 ゴードン大佐は 「こちら!艦長ダグラスゴードン大佐!応答せよ!」 と大声で言った。 しばらくノイズが続いていたが、波川指令が 「こちら!地球防衛軍司令官波川!応答せよ!一体?? どうなっているの!情況を報告せよ!」 と言っ…