やさぐれメタルの廃液による公害問題を題材とした小説を書くことにしました。

こんにちは畑内です。

以前の『やさぐれメタルの廃液による公害問題について』の記事を読んだ方なら。

大体の事情は察しているかと思います。

私は高校生のころから小説を書いています。

それで今まで自分が書いてきた小説はあくまでも趣味でしたが。

今回はまじめな話。人の為、世の為に小説を書きたいと思います。

それで今まで書いてきたシン・サイレントヒルとかまだ完結していませんし。

他の書きたい小説はありますが。

今回はどうしても自分が最低限出来る事をしたいと考えていて。

以前から企画していたアヤ・ブレア(イヴ・ブレア)が主人公の

ザ・サード・バースディの続編を自分で描こうかと思っていて。

その続編の後日談としてその矢さぐれメタルの廃液問題を題材にした小説を書きたいと思っています。現在企画中で大体の登場人物やあらすじや結末はかけています。

もう少し、根詰めてから小説を発表したいと思います。

タイトルは『パラサイト・イヴ4・追われた星屑達』となっております。

この世界は別の世界の可能性から導き出された『ツイスデッドと高次種族(ハイワンズ)と人類とアヤ・ブレアとイヴ・ブレアが橋渡しとなり

お互いうまくすみ分けて共存している世界となっております。

そしておとなしくなったツイスデッドや高次種族(ハイワンズ)とは別に

新しくツィスデッドの一種だった希少種スナッチが進化した生命体がいて

それをCTIのハイド・ボーアやアヤやイヴ達が管理監視しています。

しかしそんな中、とある一種のスタッチと呼ばれる進化した

派生種が暮らしている浅瀬から逃げ出したと言う報告を受けて。

日本の愛媛県に調査に向かうと言うストーリーです。

さらに調査をしていくうちに・・・・やさぐれメタルの金抽出法を真似た

人間達が廃液を投棄していて・・・と言う風になっております。

リバースエコ小川社長もカメオ出演させる予定でいます。

廃液投棄をした結果・・・当然大変な事になります。

ある意味では現実世界以上に大変な事になる。

そんな感じのストーリーと雰囲気になっております。

あとやさぐれメタルは隠しません。

これを隠すと誰が悪い事(誰が発端)になっているかが分からなくなるので。

やさぐれ信者の怒りのコメントを待っています。では♪♪

 

おまけ。やさぐれメタルはどんな人かユーチューバーの

赤木レイアさんが動画にまとめています。是非、見て下さい。


www.youtube.com