最近の出来事(ハマっている海外ドラマとか、新しい自作小説とか、その他のボヤキとか)

こんにちは変更が停滞しててスイマセン畑内です。
最近、私も体調を崩し、何故か大腸菌(多分)性の
下痢のせいで未だに職場に行けずにいます(泣)
ついでにゴジラの『ハリウッドの再リメイクのポスターと出演者情報』
の記事の一部が間違っているし、なんだか最近、ツイていない事ばかりです。
それはさて置いて、
先週(確か)お爺ちゃんが亡くなり、今月の20日は骨収めがありました。
無事お爺ちゃんもお墓に入れてようやくほっと一息つけたかな。
と思います。
 
それから最近はJJエイブラムズの『フリンジ』にハマっています。
フリンジは実はシーズン1と2は見ました。
しかし話の流れについて行けずに一度挫折しました。
代わりに海外ドラマはトゥルーブラッド』をシーズン2まで見ていました。
特にあのシーズン2の9話の高潔なるもの。
ヴァンパイアのゴドリックが200年生き続けるのを諦めて
自ら太陽に光りに焼かれるシーン。
それを静かに見送るヒロイン『スーキー』、
あの話のゴドリックの最後は本気で泣けました。
 
でも『フリンジ』はシーズン5で完結すると知り、
せっかくシーズン1と2を見たからもう一度見ようかなと思い
見始めたら再びハマりました。
やっぱりちゃんとまじめに見てみると並行世界(パラレルワールド
が絡み始めると一気に面白くなってきた感じです。
それで今も小雨が降る中ゲオに行って5巻と6巻を借りて来ました。
 
ゴジラの自作小説は完結してしまいますが、
実は風呂場に入っていてふと別の新しい長編
(全20話か30話を予定)を思いつきました。
以前私はパラサイトイヴの自作小説を書こうという話を書いたかと思います。
それで『フリンジ』のシーズン3にハマっている内に実はひらめいたのです。
今度それを近々書いてみたいなと思っています。
アイディアノートに登場人物やクリーチャー設定もなんだか
面白半分で書いたらノートの半分以上が埋め尽くされていました。
既にボールペンも全部使い果たし。
 
パラサイトイヴの話はこんなストーリーです。
2000年12月24日。
タイムズスクエアーは多くの観光客でにぎわっている中、突如災厄が襲った。
大きな地震と共に町全体は停電した。
さらに固いアスファルトを破壊し、多数の人々が巻き込まれた。
やがて天井を突くかのように身を捻じらせ巨大な
無数の触手が絡み合った塔が姿を現した。
のちの街のあらゆるところで無数の茶色の球体が出現した。
そんな中、体内に特殊なミトコンドリアを持つ主人公アヤ・ブレア
突然、宙に浮いた茶色い球体から現れた異形の怪物の群れに襲われていた。
そして彼女はかつてメリッサ・ピアス(イヴ)が現れた
オペラハウスのカーネギホールに逃げ込んでいた。
そこでメリッサそっくりの女性に出会う。
メリッサはオペラ歌手だが、メリッサそっくりの女性はロックバンドらしい。
『ジンジャー・ピアス』と名乗った。
彼女はイヴであり、完全なツイスデッドミトコンドリアを作り出す為に
アヤのネオ・ミトコンドリアが必要なのだという。
彼女はジンジャーと戦うが歯が立たず、
愛用の拳銃やトンファーの攻撃もことごとく防いだ。
さらにスナイプ光線により両足を撃たれ動けなくなった。
ジンジャーは動けなくなったアヤに接近しようとした時、
スナイパーによる射撃による攻撃でジンジャーは戦闘は不利と考え、逃亡した。
天井の作業用の暗い足場にはアヤそっくりの人影がいた。
やがてアヤそっくりの人影はアヤと対峙した。
髪型はアヤそっくりだが、彼女は茶色をしていた。(アヤは金髪)
目はアヤと同じブルーだった。
彼女はエミリー・ブレアと名乗った。
さらに前だそっくりの人物まで現れ、訳が分からず混乱し、失神する。
12月25日アヤはベッドで目覚めた。
そこはアヤの自宅である。
夢かと思われたが、エミリーと前田そっくりの男(名前は吉田邦彦というらしい)
彼女によればあのジンジャーは向こう側(並行)の世界のメリッサ・ピアスに当たる
ツイスデッドミトコンドリアイヴだという。
彼女の目的はアヤノ肉体の細胞内にあるネオミトコンドリアを取り込み、
完全体を生み出そうとしたいらしい。
そしてアヤの世界とエミリーの世界の両方の世界を支配するつもりだという。
アヤとエミリーはツイスデッドミトコンドリアが人々襲って、
殺しているニュースを見るなり行動を開始する。
ツイスデッドミトコンドリアアヤ・ブレアと向こう側のアヤ=エミリー
と二つの並行世界の人類の存続をかけた戦いが始まる。
 
こんな感じです。
つまりバベルは『ザ・サードバースデイ』では
OD装置であり、過去に行くことしかできませんでした。
 
僕が考えた設定のバベルは
エミリーの世界とアヤの世界を登場人物やイヴ、
ツイスデッド達が行き来する為の並行世界の移動装置です。
これで行き来し、物語をアヤノ世界とエミリーの世界と
交互に進めていこうと思います。
そして2つの世界のマンハッタンを舞台に
ツイスデッドミトコンドリア関連の事件が起こり、
アヤとエミリーとその仲間達が解決させてゆく話にしたらいいかなと。
もうすこしアイディアをまとめたら第一話を書きたいと思います。
 
ゴジラの自作小説もなんだか最初とは違う感じになりました。
やはりクトゥルフ神話を混ぜたせいなのか?
いや、実は最初はゴジラの誕生の謎を明かす
『プロメテウス版ゴジラ』を書こうと思ったつもりが、
最近、バイオハザードや日本やドイツで発売禁止
になったあの最恐ホラーゲームの影響を受けて、全体的に怖いですね。
多分、金子監督のガメラ3邪神覚醒よりも怖いかもです。
うーむこれでは『デッドスペース版ゴジラ』……
はっ!ついキーボードが滑って……。
 
色々長々書いてしまいましたが
今日はこの辺では♪♪