改めてブログに乗せる自作小説の予定表を作成してみる。あとで自分が出来そうな範囲を改めて考えてみた。

こんにちは畑内です。

ここ最近は例の暇空茜氏のコラボ問題の関連動画や最近、滅茶苦茶嵌った『きものチャンネル』のライブ

動画や動画が面白過ぎてそればかり見ていて。

ブログの『シン・サイレントヒル』の続きの

執筆が進まなくて困っています。

ちなみにきものチャンネルとは。

『暴露や困った事の相談などを受け付けて

無理矢理解決させる企画の動画を投稿している

凄い方です。いずれは暇が出来たら

彼を特集した記事を書こうかと思います。面白いので。

それから今後のブログに公開する自作小説の

予定とまたしても変更情報を載せておきます。

 

その1。

シンサイレントヒルは1月か2月以内には

小説の完結を目指します。

 

その2。

以前から予定していた『シンサイレントヒル』の

DLC1の『魔人フランドール編』はオミット。

つまりお蔵入りの没にします。

理由は最近になって下書きが完成したばかりの

『セフィロトの樹・白痴の魔王の落とし子』の

小説の内容の最後の部分との設定の齟齬があった為。

特に魔王ホラー・マーラに関する設定などです。

恐らく矛盾だらけで訳が分からないと予想されます。

(書くとしても再考が必要でゼロから。

ある程度は書き直した方がいい)

あと魔人フランドールとの戦いがウィッチャー不安には

納得のいかない内容だろうと思うから。

あまりにも魔人フランドールが一方的過ぎて

理不尽過ぎると読み返してみてさっき思ったから。

 

その3。

『シンサイレントヒル』のDLC1の

『魔人フランドール編』は魔王ホラー・マーラの設定関連で矛盾点や齟齬が見られた為に没にするので

ブログには掲載しません。

(しかし再編して公開もあるかもしれませんが

それは未定です。)

唯一矛盾点がほぼ無く。『セフィロトの樹・

白痴の魔王の落とし子』の本編との関係性がある。

『現実(リアル)世界に生きる15歳の高校生少女

アリス・トリニティ・バレンタイン編』は

唯一の別のカテゴリーで短編小説として

ブログに掲載しようかと考えています。

 

その4。

ミミックウォータゲートの続編。

ミミック・フェロモン』はノートの下書きを

書き終えており、『セフィロトの樹・白痴の魔王の

落とし子』と同様にWPSに下書きしてブログに

乗せるだけですが。保留中です。

何分、様々な要因でブログの掲載が遅れてしまい。

このミミックフェロモンで入れた『ネタ』のほとんどが

賞味期限を過ぎてしまいました。

例えば『コロナウィルス』。

『GOTOトラベル』等の皮肉とかですが。

現在はコロナも外食とか待ちの人混みや

外出の状況も変わっており。

ユダの血統と人間の共存=コロナと人間の共存を考えていましたが。それらは先に『貞子デラックス』がやってしまいました。もしかしたら内容をまた再編してから。

あるいは一部の書き直しの時間でさらに

ブログ掲載予定は未定です。

多分、今掲載しても小説の物語として普通につまんなくて

面白くないかもしれません。自信が無いので考え中。

 

その5。

『セフィロトの樹・白痴の魔王の落とし子』は

予定通りにWPSに下書きして

ブログに乗せるのは通常の予定通りです。

牙浪Xバイオハザードクロスオーバー小説の一連の

シリーズの区切りを付けたいと思います。

つまりこれでファイナルシーズンになります。

全85章の区切りの良い終わりにして。

しばらくは牙浪Xバイオハザードクロスオーバー小説や

他の関連小説の執筆は一休みとします。

フィナーレに相応しい作品になったかは

分りませんがブログの公開をお楽しみ。

 

その6。

やさぐれメタルの公害問題を題材とした

パラサイトイヴ4・追われた星屑達』もWPS

下書きしてブログに乗せるだけです。

これは問題の事が緊急かつかなり重大な内容なので

必ずは人生の目標としてブログには公開します。

現在は彼よりも『暇空茜氏のコラボ問題』の方に

すべての話題が持っていかれていますが(汗)

ですがリバーズエコ小川社長が指摘した

塩化銅の海や川の流出は非常に有毒で海洋生物や

動物や人間にこれまで以上の酷い悪影響を及ぼす可能性があるとても重大な問題なのでその啓発の意味でブログに

必ず公開します。こちらもまじめに読んで個人が流出させた公害の恐ろしさとよく私利欲に塗れたツィフェミや

やさぐれメタルのやり方を真似した高校生や中学生などが登場してそれらが巻き起こす傲慢で見勝手な人間達の

愚かさを読者に知って欲しいと思っています。

こんなところかな予定は・・・・。

まとめると。現在執筆中の『シン・サイレントヒル』は

2023年の1月か2月内に完結を当面の目標にする。

『現実(リアル)世界に生きる15歳の高校生少女

アリス・トリニティ・バレンタイン編』

『セフィロトの樹・白痴の魔王の落とし子』

パラサイトイヴ4・追われた星屑達』

WPSに下書きした後にブログに公開予定。

 

ミミックウォータゲートの続編。

ミミック・フェロモン』はノートの

下書きを書き終えている。

『セフィロトの樹・白痴の魔王の落とし子』と

同様にWPSに下書きしてブログに

乗せるだけの状態だが。

このミミックフェロモンで入れた『ネタ』のほとんどが

賞味期限を過ぎてしまった為、内容をまた再編してから。

あるいは一部の書き直しの予定。

それも時間がある時に。

2030年の1月と2月現時点で

ブログ掲載予定は未定。

 

1『シン・サイレントヒル』の続きの執筆と完結。

2『パラサイトイヴ4・追われた星屑達』

3『現実(リアル)世界に生きる15歳の

高校生少女アリス・トリニティ・バレンタイン編』

4『セフィロトの樹・白痴の魔王の落とし子』の

4つの小説がブログに公開されるのでそれをお楽しみに。では♪♪