新年あけましておめでとうございます。特撮映画ジャーナルを今後ともよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

読者様!皆様!今後!特撮映画ジャーナルをよろしくお願いします。

さて今年は2022年。新年がやってまいりましたが。

まずは今年の目標と予定をざっと書いておきます。

まず去年(2021年)を簡単に振り返るとー。

『新型コロナ』の蔓延による自粛運動がありました。

実際、私が働いている飲食店の牧家のピザ生地や

ソースやドレッシング等の下請けをしている職場では

かなりの打撃を受けました。

まずは牧家の売上自体も落ち込み。

また他にもやっていた苺農家さんの下請けの仕事もなくなり。

給料も全盛期よりも落ち込みました。

だから今年はボーナスも無いです。

給料もそこそこ安定はしていますが昔よりはもらえません。

ただまだ働けてもらえるだけありがたいですが。

あとは海外ドラマのトゥルーブラッドのDVDとブルーレイボックスを

7シーズンを買いそろえたので慢性的な資金不足です。

とは言ってもお菓子や漫画や冷凍食品を買える程度の余裕があります。

今年はもう色々、欲しいゲームとかソフトとか我慢しております。

現在欲しいのは『ウィッチャー3ワイルドハント』と『真・女神転生Ⅴ』

のソフトと『任天堂スイッチ』ですが。

今年はコロナが収まって元の給料に戻りなおかつボーナスが出るまで我慢します。

もしかしたら安くなっているかも知れませんし。

今年はPSPのペルソナ3ポータブルの女性主人公の

2週目のクリアを目指す事を目標とします。

実際、あともうすぐでラスボスのニュクスアバターとストレガの残り二人と戦います。

今はそれしかやるゲームはありません。

ドラマ版の『ウィッチャー』も観てみたいですが。

現在はユーチューブの『おついちのウィッチャー3ワイルドハント』

の動画で我慢しています。と今年はやたらに我慢するのが多いです。

 

自作小説はと言うと・・・・。

現在。予想外に話が長くなってしまった為に急遽新しい物語を追加した。

サイレントヒルズミカエル』の続編『シン・サイレントヒル』は

一応もうすぐで完結の予定ではあります。

既にアイディアノートには下書きは完結しており。

あとはWPSからブログに投稿するだけです。

でも量が多いので大変な作業となっております。

自分が勝手に話を無計画に追加して悪いのはごもっともですが。

ただ去年は『ヤフーブログ』から『はてなブログ』への引っ越しで。

自分はブログのデータを無計画に増やして『ヤフーブログ』から

はてなブログ』に引っ越しさせるのに丸ごと移動させるのは大変だなと思い。

確か8月中はブログの記事を投稿するのは控えていた筈です。

それで遅くなって。更に自宅の引っ越しの関係で・・・・・。

引っ越しの為に自分の私物を整理したり、

色々な引っ越しの不安やストレスのせいで9月辺りから11月まで位は

ブログの変更できずにかなり時間が空いてしまった気がします。

そんな自分にとって精神的に大変な状態が2度も続いた事で。

結局は『サイレントヒルズ・ミカエル』のブログ投稿も

非常に遅くなってしまったと思います。

こればかりは・・・・自分ではどうしようも・・・・・。

結局は11月と12月と今年の2022年1月に続いてしまい。

未だに『新しく追加した『シン・サイレントヒル』ですが。

完結出来ずにいます。しかし2022年の今年中には必ず完結させたいとも思います。

ですのでしばし皆様お待ちを・・・・。すいません!!

あと『ミミック・フェロモン』も『シン・サイレントヒル

完結後に投稿したいと思いますがこれは投稿までかなり

時間が掛かる見通しとなっております。

しかも『新型コロナ』のネタとして『GOTOトラベル』のネタを使いましたが。

結局投稿が大幅に遅れたことにより。

あれですね。タイムリーなネタではなくなってしまいましたね。

だからネタとしてはつまらないかも?

色々又考え直したり手直しをするかもしれません。

なのでしばしお待ちを。

あと『牙浪Xバイオハザードクロスオーバー』シーズン4ですが。

現在は登場人物とか敵の魔獣ホラーとかいろいろ構想がまとまりつつあり。

前の先行公開のへドラ50周年記念を加えた3話の続きも実はアイディアノートに

第9話まで書いてあります。ですが。

これが公開されるのはまだまだ先の未来の話です。

いつかはここまでお披露目できるように精進いたします。

あと『ベルセルク』の作者さんの三浦健太郎氏が急死したと言うニュースが

ネット上で話題になっていましたが。

実のところは『牙浪Xバイオハザードクロスオーバー』シリーズも

いずれは区切りの良い所で完結させないといけないなと最近考えるようになりました。

自分も重度の心臓病を抱えて長生きできるわけではありませんし。

いつ自分がぽっくり死ぬかなんてわかりませんから。

一応、完結でも。続きが書ける位の終わり方でもいいかと思いました。

それでいったんシリーズに区切りを付けて潔く身を引くのも重要なのでは

と考えるようになりました。

だから次の『牙浪Xバイオハザードクロスオーバー4』

白痴の魔王の落とし子編で一度区切り良く完結させようかなと考えています。

その先は読者の想像力にすべてを託す終わり方でもいいし。

あるいはすっきりと終わらせて鋼牙とカオルが無事に

元の向こう側(バイオ)の世界に戻って息子の雷牙と執事ゴンザと

再会するもう一つの結末を用意するのもありかと考えています。

勿論、静かなる丘・サイレントヒルの一連の事件に巻き込まれた

リヴィアのゲラルドとフィリパ・エイルハートとシャニーも

元のウィッチャーの世界に戻って仲間と再会するエンドも書く予定ではいます。

このシリーズの結末に関してはまだもう少しじっくりと

生きている間に腰を据えて考えたいと思います。

もう書きたいことが多すぎて滅茶苦茶長くなりましたが。

ひとまず今日はこのくらいにします。

 

今年もよろしくお願いします。 畑内翔太。