クローバーフィールド事件調査報告書。

おはようございます。
畑内です。
今日は久しぶりにクローバーフィールドの続編の記事を書きます。

とうとう公式サイトらしくなって来た例の謎のサイトですが……
また様々な映像や動画、さらにトレーラーらしきものが見えます。

(サイトの見方)

このサイトはかなり特殊な方法でやり方は『A』と『ctrl』を
同時に押すと青い帯があらわれ、
そこをクリックすると動画や画像、トレーラーらしきものが見られます。


ちなみに全文英語ですので翻訳サイトと合わせてご覧下さい。
それから今まで調べて分かっている範囲の幾つのキーワードと情報をまとめて置きます。

タグルアト社、

社長の名前は吉田ガヌ吉、
油田掘削やその他様々な企業を子会社に持つ、

タグルアト社の公式HP
http://tagruato.jp/

クローバーフィールド』の監督のJJエイブラハイムのインタビューのHP
http://eiganavi.gyao.jp/news/2008/04/hakaishajj-4f65.html
どうやらゴジラに強い影響を受けているようです。

謎の海底の蜜

タグルアトが海底で発見した蜜
そしてかなり美味で『スラッショー』と言う飲料水や
様々な食べ物の調理に使われる。

しかしこの海底の蜜はかなり中毒作用が強く
それらしきものを食べた女性(ジェイミーラスカーノ)
と言う人物が徐々におかしくなるようすが残されたビデオテープが
いくつも残されている。他に証拠品があるかどうかは不明。

保護圧力団体ティドウェーブ

タグルアト社の西海海岸沖に油田掘削に反対する保護団体
その中の一人の団員のテディ・ハンセンと言う人物が2007年12月7日に
油田掘削爆破事故が起こって以来行方不明になっている。
ニュースはのちに12月27日に全国に報道された。

他にも行方不明になったノルウェー船のハブ・ビント号の情報も載せられている。

日本の漫画ではハブ・ビント号らしき舟が登場しており、
何らかの実験生物を積んでいた可能性が高い。
また怪物はNYの他に東京にも出現している。

油田掘削爆破事故ニュース

[http://www.youtube.com/watch?v=v5Lvl7FORI8

さらに恋人のジェイミーに甘い蜜の破片と思われるものを送り、
その危険性を警告するが、ジェイミーはそれを口にした為、
徐々におかしくなっている様子が自身のサイトで公開されている。
その映像を見るにはパスワードが必要です。
パスワードはjllovesthです。

ジェイミーのサイト
http://jamieandteddy.com/

最初のビデオは穏やかで色々「別の男がいるけど何でも無い」
とか「ストリップクラブの報告」等日常的な他愛の無い話でしたが、
やがてテディから届いた謎のお菓子?を誤って食べた後
テディを探してタグルアト社に電話したり、
誰か日本人らしき人から電話がかかって何語
(日本語?フランス語?)が分からずに切ったりしていました。
それで変なダンスを踊ったり、自分が持っている
テディベアーの手足を黙々と切ったり、
最後のビデオはものすごい早口であっという間に終わります。
ちなみに彼女は本篇ではロブの歓迎会で酔いつぶれて
ソファーに眠っている様子がチラリと映っています。

事件に関係があると思われる色々な写真が載せられたサイト
http://www.1-18-08.com/

以下は日本人が書いた漫画の『クローバーフィールドKISIN』から得た情報。

謎のポット

これは日本の漫画に登場したものだが、一種のコントロール装置のようなもので
これを脳内埋め込まれただ人間はあの怪物をコントロールできる。
(クローバーフィールド2公式サイト???)に謎のポット脳内に埋め込んだ写真がある。

謎のカルト宗教

これも漫画で登場したがあまり関係ないものと思われる。
ただそのカルト宗教は謎のポットを欲しがっていたが
教祖は怪物に踏みつぶされて死亡した。
目的も不明。

NYの街で暴れていた怪物は微妙なサイズの違いから
赤ちゃんと親が上陸したという憶測がある。
つまり2匹いたという事である。

おまけ

以前見つけたこんな動画もあります。
スペースシャトルとか宇宙人とか初代ゴジラの映像らしき映像もあります。
最初はだれかが勝手に作った映像だと思われたが、
どうやら公式で配信された映像だと噂されています。

その幻の動画はこちら↓
http://www.thewhitespaces.com/

では♪♪