打撃天使ルリ第4話感想とヤフー評価についてふと思った事?

こんにちはビデオが故障して治らないので
昨日また11時45分に起きて「打撃天使ルリ」を見ました。
ところでヤフーのテレビ番組表の「打撃天使ルリ」の
(みんなの感想)と言う所をクリックして
色々他の人の評価を見て見たが、あまり良い評価はされていない様である……
むしろ悪い評価(星一つ)は60パーセント有り
良い評価は(星4と5)はわずか20パーセント無いようである。
それで駄目な主な理由は
(1)残酷な暴力シーンが多い。
(2)暴力は美しくない
(3)ルリが自分が気に入らない人間を殴っている様にしか見えない
(4)ただでさえ無差別殺人が多いのにこれをドラマにすべきではない

また一人だけ『ウルトラマン仮面ライダーの様に悪を倒す正義のヒーロー』
と高評価しているものもいる。
さて僕は第1話を初めて見た時、確かにあまりの残酷な暴力シーンを見て
気持ちいいものでは無く、僕は『あまり好きではないな!』
と思っていました。出来ればもう少し表現を抑えた方がよかったかも知れません……

第2話と3話以降はそのような違和感が無くなり、
逆に悪を倒した時にものすごくすっきりと感じるようになりました。
(一応念の為、あくまでも個人的意見です悪しからず)

僕の場合は菊川さんが演じるルリの狼のような怒りの表情や
アクションなどは僕は好きです。(2)は人の好みそれぞれでしょう。

また(3)はパッと一話だけ見た人の感想なのであまり話の内容を理解できていないようである。
一応僕が弁明すればルリ本人は(別に気に入らない人間を殴っている)訳では無く、

どちらかといえば打撃人類は生まれつき通常の人間よりも遥かに強い防衛本能を持っているようである。
しかも常に自分が命に危機にさらされた状態、あるいは友達、恋人が攻撃されている状態になると
自分の命と恋人、友達を守るために本能的に攻撃を加える。
だから彼女の意識は全くないから何も覚えていないのである。

(4)僕はむしろこのような無差別な暴力がこの世にあふれているからこそ
この漫画はドラマ化されたと思う。これは間違い無いだろう。
そして善と悪が混沌して分からなくなり、何が正義なのかすらわからなくなっている
今の時代背景だからこそドラマが出たのである。
物語とは常にそこにあった時代に反映されるものなのだから……
ゴジラシリーズを見れば分かる筈である。(←何を熱く語っている)

それで第4話もとてもよかったです。
戦闘シーンにもそこそこアクションも出て
来たので良くなっていると思います。
また次の第5話はルリに怨みがある日本刀を持った人が出てきます。(←何?)
また面白くなりそうです♪♪

また昨日の第4話の放送はその前は多分……
野球の甲子園で長くなっていたが、
8月22日の第5話以降は11時15分に確かに放送されます。
公式ページやヤフーのテレビ番組表で確認したので間違いないです。

また参照までに事件記者Wのブログも読んでみて下さい
アドレスはこれです。↓
http://www.tv-asahi.co.jp/dageki/blog/index.html

では♪♪