とうとう20歳になった私に選挙権が来た!

こんにちは畑内です。
3日前位か……20歳になった私にとうとう選挙のハガキが私に来たので
しかしあいにく私は20歳になるまで選挙に関してはとんと無関心でした。
のでとにかく衆院議院選挙の投票日である8月30日に備え、
現在、各党のマニフィストや応援する各党の議員代表を探しています。
それで現在!ヤフーの「衆議員選挙2009」のサイトで
小選挙区の候補者情報について調べてみました。

私の小選挙区北海道伊達市なので……「北海道9区」に入ります。
また伊達の他に室蘭や登別、苫小牧等があります。
そして各党の候補者は以下の通りです。

自民党は川畑悟
共産党佐藤昭子
民主党鳩山由紀夫
それで諸派里村英一
となります。

それで明日には衆院議院の公示がスタートします!
いよいよ!選挙が本格化します!
明日は選挙カーが賑やかになりますね♪♪
ちなみに私は共産党佐藤昭子を応援しようかと考えていましたが
それで母に「共産党を応援したい」と自信満々に言ったらかなり険悪な表情で
怒られましたので最初に支持しようと考えていた民主党鳩山由紀夫を応援します(汗)
どうやらまだ社民と共産についてまだまだ勉強不足の様です(汗)

衆院議院の選挙の詳しい情報は「衆議員選挙2009」
のサイトが詳しいので皆さんも投票日である8月30日に備えて是非参考にどうぞ♪♪

「衆議員選挙2009」のサイト
http://senkyo.yahoo.co.jp/
誰に投票するのか?まだ判りません。
衆院議院の選挙の投票日が楽しみです♪♪

では♪♪