もうすでに過ぎましたが2月7日は私の誕生日でした。

 
こんにちは畑内です。
もうすでに過ぎましたが2月7日は私の誕生日でした。
ようやく23歳になりました。
そして最近ハマっているPSPゲーム
ザ・サード・バースデイ』の最高難易度のジェノサイドをついにクリアしました。
やったあああっ!よっしゃあああっ!
それでクリア記念と言えば何ですが。
特に気持ち悪い動きでプレイヤーを驚かせた
ラスボスのハイド・ボーアを取り上げたいと思います。
何故?取り上げたかと言うとこの酷いゲームの
シナリオの中で私が一番のお気に入りの敵キャラだからです
リーパもこいつも基本的な体力がとにかく高い。
なのでハイドも変身した途端、いきなり狂った高笑い
と共に爽快に広いステージを駆け回り。
身体を伸び縮みさせて、赤い光線を連続で乱射してきます。
私はハンドガンで応戦しましたが、いや~素早いし
しかも動きがとにかく気色悪い事この上ない。
時には海底を泳ぐタコのように全身をクネクネ動かし、近づいたり。
(ついでに主人公のコスチュームを変えてスカートにすると
スカートを覗き見しようとする変態にも見えてします。)
身体が伸びてまるで風に揺られる枯れ葉のような動きで
ハッハッハ笑いながら接近してくるのだ。
しかも発射する光線が強力で一撃で食らったらあっという間に即死です。
もう、とにかくキモ強い変態だし、うざい奴である。
それで挙句の果てにはタコのような形態に変身するんですよね。
体力があまりにも高いのでなかなか死なず。
さっさとくたばれクソジジイ!!と思いながらも攻撃していました。
でも、高難易度のジェノサイドだから下記の動画のようにはなかなか倒せません
多分こいつが一番苦労したかも
これがハイドの気持ち悪い動きの動画です。↓
ちなみにハイドは金髪(白髪)で白い服を着たおっちゃんです。
変身すると背中から4本の紫色の触手が生えます。
他にもこのゲームに関して書きたいことがまだあるのですが
今日は時間が無いのでこの辺で失礼します。
 
追記。
前の動画はハイドの動きが全く見えなかったのでこちらの動画に替えました。
こっちの動画の方が動きが分かりやすいと思う。
やっぱり何度見てもハイドの動きは気持ち悪いです。
 
では♪♪