アイソン彗星……ぶっ壊れた(泣)

こんにちは久しぶりにブログ変更です。
話題になっているアイソン彗星の最新の情報を見ました。
アイソン彗星は日本時間の11月29日の早朝に太陽に最も接近しました。
このまま無事通過すれば12月~1月27日ごろまで
肉眼で大体観察できるだろうと期待されていました。
私も望遠鏡を持っているので夜明け前くらいに起きて
望遠鏡で観察しようかと考えていましたが。
 
しかし残念なことに……。
今日、11月29日アイソン彗星は太陽に最も接近し、
太陽の強い重力にバラバラになった揚句に
高熱によりほぼ完全に蒸発してしまったとNASAは発表しました。
 
日本のアイソン彗星崩壊のニュース。
 
 
 
 NASAが発表したアイソン彗星崩壊の瞬間。
動画を見る限り、ほとんど蒸発して見えなくなっていますね。
中央の丸いのが太陽です。
 
 
またNASAの発表はあくまでも可能性であり、
もしかしたら消滅していないかもと私は思いましたが。
 
アイソン彗星の崩壊によりNHKスペシャルの内容とタイトルの変更を
余儀なくされていると言うニュースもあり、やっぱり駄目なようです(泣)
 
アイソン彗星崩壊でNスぺ内容変更。
 
ご冥福をお祈りします。
では♪♪