USCM(植民地海兵隊)がエイリアン対策のマニュアル本を出版したようです。

こんにちは畑内です。
久しぶりにブログを書きます。
今回はかつて(エイリアン2)あのLV-426でエイリアンと交戦した経験のある
USCM(植民地海兵隊)は最近、エイリアンの生態の謎が
少しずつ明かされている事とエイリアンの存在を
未曽有の脅威と認知され、彼らの襲撃による対策の為とウェイランド・湯谷社が
今後のBOW(生物兵器)利用を想定された機密調査が行われているという
未確認情報が幾つも寄せられているの受けて新しく対エイリアン用の
マニュアルが発売されているようです。
ちなみにマニュアルの使用権は合衆国植民地海兵隊に帰属されています。
本書に記載された情報は間接的であれ、報道機関やUSCM内で
公的な地位を有さないもの似伝達してはならない事を読者の皆様には
くれぐれも留意してもらいたい。

エイリアン・サバイバル・マニュアルの公式サイト。


USCM(植民地海兵隊)とは?


USCM(植民地海兵隊)は4つの局で構成される組織である。
地球外環境でも軍事行動に備えた軍事組織である。
現在、2101年制定の国家安全保障法により正式に承認され、
従来の地球のアメリ海兵隊にとって代わっている。
主に地球外植民地におけるアメリカの利益を守り、
有事には攻撃的行動を取ることもある。
またこのUSCM(植民地海兵隊)はウェイランド・湯谷社が所有しており、
自社の利益を守る為に使用しているという背景もある。
故にLV-426(アケロン)でエイリアンによって植民地が壊滅状態に
なった際にUSCM(植民地海兵隊)が派遣され、多くの兵士を犠牲として
社員の一人がエイリアンを手に入れようとし画策したという情報もある。
手に入れる方法は卑劣で唯一ノストロモ号と生存者のE・Rと
植民地の唯一の生き残りの子供の胎内にチェストバスターを寄生させて
コールドスリープ(冷凍冬眠)カプセルに閉じ込めて本社に持ち込もうとした。
しかし結局は社員が放ったフェイスハガーに寄生されそうになった
2人の奮闘と異変を察知し駆け付けたUSCM(植民地海兵隊)の
兵士達によりその卑劣な社員の計画は完全に失敗している。
このようにエイリアンの生態サンプルを手に入れる為に派遣された
一部の兵士達がまるで消耗品の使い捨てのような
理不尽な扱いを受けているようだ。
ただアメリカの地球外における特殊軍事組織の中で
最強の設備と戦力を持っているとされている。
ウェイランド・湯谷社の権力もかなり強いようである。

そしてこのエイリアンのサバイバル・マニュアル・ブックの
発売によりエイリアン対策は完璧かと思われたが。
実はこのエイリアンのサバイバル・マニュアル・ブックの
今まで集めた情報だけでは不十分だと主張する人物が現れた。
なので私、特撮映画ジャーナルはその人物に接触し、インタビューに成功した。
こちらは新しくエイリアンのサバイバル・マニュアル・ブックの
新しい情報を補足する形で読者で提供したい。
その人物はウェイランド湯谷社のエンジニアとして
勤務していた女性で彼女はノストロモ号の船員だったE・Rの娘さんである。
また彼女はある事件後にウェイランド・湯谷社やUSCM(植民地海兵隊
の追跡さらに捕獲を逃れる為に名前はイニシャルのみの公開を行い。
彼女の行方も今どこで何しているのかも全て非公開とさせて頂きます。
ご了承ください。ではインタビュー内容をどうぞ。

畑内 こんにちは初めまして。
A・R 始めましてA・Rです。
畑内 早速ですがUSCM(植民地海兵隊)がエイリアンの
サバイバル・マニュアル・ブックのエイリアン対策は不十分だと?
A・R そうですね。USCM(植民地海兵隊)が発売した
エイリアンのサバイバル・マニュアル・ブックのエイリアンの生態は
確かにある程度の基本的な知識はあります。
しかし……エイリアンのライフサイクルで一番欠けているものがあります。
大事な一番大事なものです。
畑内 それは私も思いました。大事なものが欠けていますね。
A・R エイリアンは完全生物だと言う事です。
彼らはその基本的なエイリアンの性質が欠けており、不十分なのです。
畑内 その前に貴方が遭遇したエイリアン事件を教えてください。
A・R はい母親のE・Rがノストロモ号に勤務してそれで
行方不明になってから私はウェイランド・湯谷社のエンジニアとして働いていました。
そしてトレンス号に乗り、LV-426付近から偶然、宇宙付近で発見された
ノストロモ号のフライトレコーダーを回収する為に
あの閉鎖される予定のセヴァストポリ宇宙空港に向かいました。
そこで……あの母親が遭遇したあのゼノモーフに遭遇しました。
畑内 空港内は壊滅状態だったのですね?
A・R はい、文字通り壊滅状態であっちこっちに損傷や封鎖した扉が点在し、
略奪者や一般人、さらに暴走したアンドロイド達が徘徊する
危険地帯になっていました。
畑内 では空港内の多数の観光客や宿泊者、スタッフや
医者や住んでいた人達は?聞くまでもありませんが……一応ですね。
A・R 全員ゼノモーフにほとんど寄生されるか?殺されるか?
卵にされるかされて、ほとんどの人達は死にました。
畑内 待ってください!卵化とは?やはり……。
A・R はい!私は宇宙空港内の全ての電力を賄う為の
地下の原子炉を管理する動力室で見たんです……確かにこの目で!!
畑内 つまりゼノモーフは人間を捕獲し、人間を卵に変質させたと?
A・R ええ、そうです!それでUSCM(アメリカ植民地海兵隊)が出版した
エイリアン・サバイバル・マニュアルに載っていた
女王エイリアンのクイーンはあの動力室にはいませんでした!!
いたのは下半身だけ卵化した人間の死体と胸を食い破られた人間の死体
とエイリアンエッグとフェイスハガーと成体のゼノモーフが複数いたのみです。
畑内 成程、実はノストロモ号の乗組員の2人が半分エッグ化した
死体となって発見されたと言う情報が貴方の
母親のE・Rのログ(記録)の中にあるんです。
A・R 成程、やっぱり存在している。欠けたエイリアンサイクルの一部。
畑内 やはり存在していたようですね。
A・R どうやらアメリカや日本の皆さんは
ゼノモーフがクイーンがいなければ多数のエイリアンは
存在できないと思っているようです。でも実は違うんです。
あれはクイーンがいなくても一匹だけで大量に繁殖出来るんです。
特にあのUSCM(アメリカ植民地海兵隊)に記載されたあの
ドローン(ビックチャップ)という個体は実はとても危険な存在です。
畑内 ではセヴァストポリで貴方が遭遇した
ドローン(ビッグチャップ)の個体について詳しく教えて頂けませんか?
A・R そのドローン(ビックチャップ)がセヴァストポリの宇宙空港に
侵入した原因は偶然、ノストロモ号のフライトレコーダーを回収した
アネシドラ号の乗員達がゼノモーフを持ち込んだの。
つまり連中はフライトレコーダだけでは飽き足らず
さらに大金を手に入れようとしてLV-426に向かったのよ。
結果、セヴァストポリ宇宙空港が地獄と化したの。
あの後はアネシドラ号の船長のH・Mはエイリアンの生態サンプルと情報を
ウェイランド・湯谷社やUSCM(植民地海兵隊)から物的証拠や情報データ
を隠蔽しようとエイリアンと共々、セヴァストポリ宇宙空港ステーションを
太陽系の摩擦熱で丸焼きにして跡形も残さず吹き飛ばしたの。
でもエイリアンの巣のある原子炉動力を破壊したのは私だけど。
彼は自らアネシドラ号も爆破したわ。だから事件の詳しいデータや
物的証拠はほとんど残っていないの。
畑内 そのアネシドラ号の船長のH・M氏が全て隠ぺいしたのですね。
A・R はい、間違いないです。彼もアネシドラ号と共に爆死しました。
ウェイランド・湯谷社の顧問弁護士も巻き込んで……。
そこまで言うと涙を静かに流し、すすり泣いた。
畑内 ではこの事件の隠蔽のせいでエイリアンの本来の危険な
生態の一部が抜け落ちてしまったわけですね。
A・R ええ、どうやらこのUSCM(植民地海兵隊)の
エイリアン・サバイバル・マニュアルによると
エイリアンの全ての個体はパルスライフルやグレネード等の
現存の武器で簡単に倒せると書かれていますがそれは間違いです。
現存の武器で倒せる一部の個体に遭遇したのはむしろ不幸中の幸いです。
私が遭遇した個体のドローンは恐ろしい程い外殻が強固で私は
リボルバーやショットガンや電撃を放つボルトガンは全く効果がありませんでした。
しかも火炎放射器の攻撃ですらエイリアンは死なず
何とかダクトの中に追いやるのが精一杯でした。
しかもそのドローンは想像以上素早くてダクトと施設内を素早く移動して
細長い尻尾の槍や第2の口(インナーマウス)で
略奪者や一般人を次々と殺害していました。
またエイリアンは知能が低いなどと言われていますが違います。
私が遭遇したドローンは非常に知能が高かったです。
とにかく探知能力がズバ抜けて高く、しかも非常に高い学習力もあります。
畑内 確かエイリアンの頭部にはフードがありましたね?
A・R ええ、存在していました。しかも非常に高い学習能力をもっていて。
例えば何度も火炎放射器で連続で攻撃し続けるとドローンは学習して
火炎放射器で攻撃しても最初は直ぐに怯んでダクトに引き返す行為を
続けていましたが徐々に火炎放射器で攻撃しても直ぐに怯まず
時間が掛かりダクトに引き返す時間が非常に長くなるんです。
畑内 つまり最初は火を恐れていたけれど。
火炎放射器を何度もしつこく使い続けている内に徐々に火を恐れなくなると?
A・R その通りです。まるでクロウ(烏)のように……。
畑内 しかも拉致した人間をエッグ化させて大量に繁殖していたと言う事ですね。
A・R はい、宇宙空間の真空でも生きられる。
まさに完全生物です。耐性も繁殖能力も攻撃性も完ぺきな。
畑内 あなたが遭遇したドローンのついてまとめるとこうですね。
セヴァストポリ宇宙空港に出現したドローンは。
極めて学習能力が高く、一度、覚えた火炎放射器は恐れなくなる。
更に恐ろしい程い外殻が強固であり、リボルバーやショットガンや
電撃を放つボルトガンは全く効果が無し。
更にクイーンを産み出す事無く、単体での繁殖に成功している。
それはエイリアンエッグから孵化したフェイスハガーが
人間にエイリアンの胚を植え付け、人間の体内でチェストバスターを懐妊。
やがて人間の胸部を突き破ってチェストバスターが誕生。
外部に飛び出したチェストバスターは急速に成長して
ドローンとなり、人間を殺害するか?
もしくは拉致し、地下の原子炉を管理する動力室にある
巣の中に拉致し、人間を卵(エイリアンエッグ)化させる。
そして卵(エイリアンエッグ)化した人間からフェイスハガーが出産される。
孵化したフェイスハガーは巣の中に拘束させた
寄生用の人間に寄生させ、人間にエイリアンの胚を植え付け、
人間の体内でチェストバスターを懐妊させ、同じサイクルを繰り返す。
A・R はい!そうやってネズミ式に増えて行くんです!
畑内 これが隠されたエイリアンの真実ですね。
A・R その通りです。
畑内 どうせなら非公式ですが名前を付けましょうか?
A・R いいんですか?
畑内 まあ、いいでしょう。
名前はギャオスなんかどうでしょう?
A・R ギャオスって名前の由来は?

日本のガメラに登場する怪獣の名前で。

そのギャオスという怪獣はエイリアンと同じく生物兵器として製造されたんです。
更に染色体が一本しかなく単体で大量の卵を産んで繁殖出来るんです。
しかも卵には耐性があってエイリアンエッグと同様に
長い間休眠状態に出来るんです。
A・R わーお、凄いですね。まさか日本にもエイリアンに似た
特性のある怪獣が存在したなんて。
それにギャオスという名前の響きもいいですね。
畑内 ありがとうございます。名前はそう言う事にして。
これでインタビューを終了します。
A・R ありがとうございました。
では♪♪

最後に注意書き。
このインタビュー記事はフィクションです。
実在の人物や団体とは関係ありません。