2019年4月24日、ニューズウィーク(日本語版)にて世界が尊敬する100人にあの人が選ばれる。

www.tvlife.jp

こんにちは畑内です。

最近、なぜか時間が取れない感じでマイペースにブログを変更しています畑内です。

実は2019年の4月24日のニューズウィークス(日本語版)にて

10年ぶりに開催された世界が尊敬する日本人100人と言う特集がありまして。

それで実在する人物や架空の人物が色々ごっちゃにノミネートされています。

世界で活躍するプロテニスプレーヤーの大阪なおみさんや元メジャーリーガーの

イチロー選手、名探偵コナンの漫画家の青山剛昌さん等が選ばれています。

また架空の人物では今YouTubeの動画で人気のある

バーチャルユーチューバーAIのキズナアイさんが選ばれていますが。

今回はなんとビックリする事に現代の日本人の著名人と並んで。

『リング』『らせん』の映画の『山村貞子』さんがノミネートされています。

日本人の著名人と並んでの快挙だそうです。

怨霊なのに世界の人々に尊敬されているって面白いですね。

彼女は『学者から役者まで世界が驚いた日本人』の項目に載っているそうです。

貞子(怨霊)って(笑)

気が付けばとんでもない大女優に成長してしまったのか?

今では始球式に出て豪速球を投げたり、故郷の伊豆大島で友達100人を作ったり。

休日とかの理由で勝手に写真集を出したり、子供達や猫と遊んだり。

アメリカのハリウッドでも活躍したり、あのブラウン管テレビ以降は

パソコンの画面やニコニコ動画YouTubeを使って

時代の波に遅れないよう努力をしたりする。(本人談)

だから何故か怨霊のキャラクターが独り歩きしてゆるキャラ

愛されるキャラになっていますね。ついでにかなりの努力家でもある。

だからこそノミネートされたのかな??多分だけど。

では♪♪