へドラ生誕50周年記念完全新作特撮短編『ゴジラVSへドラ』を紹介!!

こんにちは久しぶりの特撮です!!

ゴジラ東宝特撮チャンネル)のゴジラフェス2021にて公開された。

へドラ生誕50周年記念作品として完全新作として短編映画が公開されました。

ゴジラVSへドラ』!!

1070年公開の『ゴジラ対へドラ』の公開から2021年の今年。

ゴジラと同じ生誕50周年記念として『ヘドラフィフティ』なる企画があり。

その企画の中で新作の怪獣の特撮が公開されました。

今回使用されたキグルミは『ゴジラファイナルウォーズ』で使用された

2代目へドラの着ぐるみとGFW版ゴジラの着ぐるみです。

さらに新しくコンビナートやビルなどの特撮のミニチュアを製作し。

全く新しい形で復活しました。

ファイナルウォーズでは不憫な扱いを受けたのはきっと

最終作を見ている方ならご存じでしょう。

でもこの作品ではゴジラとへドラはかなりい勝負をします。

ちなみにへドラは小学生の頃にレンタルでVHSを借りてみた事がありますが。

実は物凄いトラウマ・・・・。

唯一ゴジラ怪獣の中で嫌いな奴でした。

いつも怪獣図鑑でも顔も観たくなかったので

唯一へドラのページだけは飛ばしていました。

でもここ最近、へドラが生誕50周年を迎えたと思うとなんだか

考え深いものがあります。

ゴジラ対へドラはいまはVHSテープからDVDやブルーレイになりましたが。

やっぱり当時の小学生だった僕には刺激が強すぎてかなり強烈な印象があった。

坂な人間とかアングラなバーとかとにかく色々・・・・。

公害のヘドロの海とか海に流されてゆくゴミとか。

ヘドロに沈んだ赤ちゃんとか。へドロまみれでニヤーニャ―なく子猫とか。

インパクトはすさまじいです。

ちなみに今では有名人の方々や多くの海外のファンから大量のフィギュアや

グッズなんかをコレクターしているへドラマニアもたくさんいる。

だからある意味ではあいつも『邪神』か何かのように

崇めているようなカルト的な人達も多いですね。

 

噂の新作特撮『ゴジラ対へドラ』。ゴジラもへドラもいい勝負をしています!!

(何故か動画は非公開になってしまいました。

もしかして?ユーチューブの共有でも駄目だったのだろうか??)

なんかまずいことしたような気で心配なんですが(汗)

 

(追記。)

自分の小説『牙浪Xバイオハザードクロスオーバー4』

白痴の魔王の落とし子編に登場するオリジナルの賢者の石を取り込んで

『公害怪獣』として二人間達に宛がわれた役割を捨てて

魔王ホラー・へドラとなり、魔女王ホラー・ルシファーと同格の存在になって

怪獣王ゴジラ(GFW版)を超えようとしている個体の設定は没になりました。

設定は新しくしました。私の気まぐれです。では♪♪