(第79章)さらに拡大するMWM社の陰謀

おはようございます!
畑内です。
ゴジラの自作小説を載せます。

(第79章)さらに拡大するMWM社の陰謀

FBIの男女と洋子の両親の話を聞いていた
洋子は居てもたってもいられず外へ飛び出し、
両親の前に立つと
「ママ!パパ!あたしは真実が……知りたいの!」
すると洋子の父親は
「洋子……」
そこに蓮が現れ
「彼女は……自分を受け入れる準備が出来ています!」
両親は洋子と同じクラスである蓮の言葉を聞いて驚いた顔で
「君?洋子のことを知っているのか?」
蓮は無言で頷いた。
両親はレベッカの正体を目撃した山岸と凛が頷いているのを見てさらに驚いた顔をしていた。
FBIの男性は
「この子達の言う通りです!自分で受け入れるかは彼女自身が決める事です!」
父親は改めて洋子に
「洋子……」
母親は
「本当にいいの?」
洋子は両親に笑顔を見せ、
「いいわ!自分を受け入れたい!本当のことが知りたい……」
すると凛が
「あたしも洋子ちゃんの気持ちは痛い程分かります……」
長い間、両親は無言だったがやがて母親の方が
「分かったわ……」
父親は
「すぐに休憩所にいる長野先生の所へ行きなさい!
そして事情を説明して真実を聞きなさい!ただし話の途中に決して逃げだしたりしない事!いいね?」
洋子は決意した表情で頷くと休憩室にいる長野先生へ会いに 、病室の外へ歩き去った。
その後ろ姿を父親は
「洋子も……大人になったな……」
母親は心配でたまらない顔で
「本当に大丈夫かしら?」
父親は
「大丈夫……それがあの子にとって本当に幸せになれるチャン
スかも知れない……」
と言った。母親は思わず父親の肩を強く掴み静かに泣き始めた。
父親は泣き出した母親を両手で優しく抱いた。

 CCI・真鶴特殊生物研究所で中国人の女性の楊はトオル
自信満々な『プロメテウス計画』についての説明を聞いて、かなり興奮した様子で
「それで?その夢の様な計画はどこまで進んでいるんですか?」
トオルが静かに口を開き
「サンドラとジュンの親子が残したウィルスに関する資料を盗み出せたそうですが……
騙されました!盗み出された資料は偽造と判明しました!
本物の資料は日本の地球防衛軍本部に送られたそうです!
現在その本物の資料を手に入れる準備をする手配を進めています!」
ビリーは
「うーむ……まあいい……少なくとも我々MWM社の手中には覇王の事!
ケーニッヒギドラや母親の美雪さん!あとはデストロイア
優香さんと息子さんの蓮に関する資料……」
と言いかけた時、中国人の女性の楊はすぐに手を上げ、
「ただ……もう一つ問題が……」
すかさずビリーがイライラ口調で
「なんですか?楊さん!」
手を上げた楊は
アカツキシソウの変異体は国連の調査によれば
中国の遺跡の地下で大量に繁殖していた。
一部は地上に漏れ出して近くの村を壊滅させたそうです。
しかし最近になってその地上に漏れ出したアカツキシソウの変異体の群れは、
恐らく空か降って来たアオシソウの繁殖によって食われて現地にはほとんど残っていないそうです!
なのに?サンドラ達……ロシアのスパイ達はどうやって見つけたのでしょうか?」
するとトオル
「実は……国連にまだ発見されていない巨大洞窟がありましてね……
そこで僅かに変異して生きのこっていたアカツキシソウのサンプルを手に入れたんですよ!」
韓国人の男性は淡々と
「『プロメテウス計画』の第2段階の準備に一番
重要な存在であるサンドラは、日本の地球防衛軍轟天号によって生きたまま発見され、
これからロシアの地球防衛軍の特殊生物犯罪調査部のガーニャ達が
極秘にロシアに輸送する予定だそうです!」
と説明した。
しかしビリーはため息交じりに
「国際警察に潜り込んだスパイの報告では、サンドラが網走市で無事保護された後、
彼女のDNAを国連の分子生物学者達が調べた結果、
アカツキシソウの変異体を組み込んだウィルスは最終的にサンドラの
体内から跡形も無く死滅していて、代わりに宇宙人、ヒグマ、クリオネ
3つのDNAのみが検出されたようです!」
ロシア人はため息交じりに
「そうですか……残念ですね……」
とつぶやいた。
しかしビリーは失望と憤慨のあまり上ずった声で
「正直……サンドラには失望させられた……あの貴重な
アカツキシソウの変異体の生体サンプルを台無しにしてくれたのでね……」
しかしトオルはそんなビリーを慰めようと
「……中国のサンプルは消えましたが……実はあの中国の遺跡の地下の巨大洞窟だけでは無くて!
CCIの海底調査によれば、南シナ海の海底の谷底からまだ変異していない
アカツキシソウの群生が多く発見されたという事!
おかげで多くのアカツキシソウの生体サンプルが回収できました。
またM塩基に類似した構成を持っている幻覚剤の一種の
『PS45』もアカツキシソウの細胞組織から多く検出されています!」
野中は
「それに!先程、届いた美雪さんと神宮司博士が組み込んだアオシソウの生体サンプルは揃っている!
それから数年以内に宇宙飛行士が回収したG塩基の宇宙植物の種子も届くだろう……」
すると韓国人の男が
「ただ……ひとつ気になるのが……網走市市内の雪に混じって発見された
青黒い宇宙植物からもG塩基が検出されています!
まさか?X星から来たのでしょうか?」
と質問した。
「それに世界中で死んだ人間が生き返るという怪現象も?」
ビリーは
「さあ……まだ分からない……」
と返した。

(第80章に続く)