【今週のテーマ】もう一度見たいドラマ

こんにちは畑内です。
僕がもう一度見たいドラマを書くとすでにゲオにDVDでレンタルしているものしか思いつきませんが、
やっぱり『天海祐希』さん主演の『女王の教室』です。
これを見たのは夏休みかどこかでこのドラマの一挙放送の時に見ました。
最初見た時は本当に悪魔のような(と言うより完全な悪)として、強烈に描かれていました。
しかし物語が最後に差し掛かるに連れ、先生が何故?悪魔の様に生徒達をイジメるのか?
その理由が徐々に明らかになるにつれ、阿久津真矢先生の綿密な計算と計画で
生徒やその保護者達を自由自在にコントロールする姿はまるで本物の鬼か悪魔です。
最後まで見た時は高校生だった私はかなり衝撃的でした。
ついでに本編よりも少し前の『女王の教室』を見た時、
明らかにスターウォーズのダーズ・ベイダーに近い印象を受けたのは私だけでは無い筈(笑)
また髪を結び、黒服に身に纏い、ほとんど表情も変えず、物語の最後まで決して他人には涙を見せず、
冷静沈着でクールな『天海祐希』さんを見れるだけでも満足です。
またDVDを借りて見ていみたいです。

では♪♪