2008-11-22から1日間の記事一覧

(第53章)接触

(第53章)接触 デスギドラはさらに 「『生命』とは肉体に備わるだけでは無いだろう?どんなに捨てようとしても 『生命』を捨て去る事は実は不可能なのだよ!『死』も同じだ! つまり『生命』が形を変えたのが『死』であり!『生命』と『死』は同一なのだ…

(第43章)暗闇の中の英雄

(第43章)暗闇の中の英雄 美雪は動揺した様に 「どうしてって?芹澤大助博士の因縁を……」 凛は 「聞いたことがある名前だけど……因縁ってなんだっけ?」 と返した。美雪は 「覚えていないの?」 凛は病室の天井の蛍光灯を見ながら 「なんとなく覚えている…

(第42章)それぞれの個性

(第42章)それぞれの個性 大勢の患者の体内にいた微小デストロイアはジュニアと凛の奮闘により、 本体が倒されたことで全て死滅した。 微小デストロイアの感染者で、 凛と同じクラスの山岸と友紀は、 体内に異物として残っている微小デストロイアの死骸を…

(第52章)生と死とは?

(第52章)生と死とは? 廃墟の東京でデスギドラが火砕流撃弾を吐こうとした時、 その意図をすぐに察知したゴジラはミ二ラの前に立ち、 ケーニッヒは美雪の意識の前に立ち、2体は火砕流撃弾の攻撃を受けた。 ゴジラとケーニッヒは倒れた。 ゴジラは必至に…

(番外編)肝試しの怪

(番外編)肝試しの怪 夏の夕方、凛と友紀と洋子、山岸は、 幽霊が出る噂のある廃ビル前に立っていた。 凛は 「いよいよね!」 と言った。 山岸は 「でも!まだ暗くなっていないよ?」 洋子は 「うーん」 と考え込んだ。 凛は笑いながら 「なに?怖いの?」 …

(終章)影が行く!

(終章)影が行く! 再び凛が通う高校の休み時間に洋子が 「その豆人間はね……」 と熱心に話していた時、凛は以前見たその話を思い出しながら 「確か……それ『サヤ豆人間』じゃないかしら?」 と訂正した。 洋子は 「そうそう!なんか最近そういうのを見ていな…

(第53章)蓮、優香、終わらないデストロイアの苦しみ……

(第53章)蓮、優香終わらないデストロイアの苦しみ…… 放課後、凛と山岸が帰ったのを見計らい、友紀は蓮のいる所へ行った。 そこは器具室で、今はただの物置になっている所である。 友紀はそこに入り蓮の名前を呼んだ。 しかし返事は無かった。 友紀は少し…

(第52章)禁じられた初恋

(第52章)禁じられた初恋 美雪は 「それで蓮君はあなたが父親を殺したと思っているの?」 凛は涙を拭きながら 「ゴジラ族も俺の父を殺したのも同然だって!ねえ? あの2年前のデストロイアの因縁を断ち切る為にゴジラと戦った あたしの行動って?間違っ…

(第41章)ゴジラは人類の敵か味方か?

(第41章)ゴジラは人類の敵か味方か? ジェレルは 「普通じゃ考えられない……何かのテクノロジーじゃないのか?」 翔太は 「昔のオキシジェンデストロイアみたいだな……」 しかしニックは 「まるで正反対だって!」 とすかさず英語で突っ込んだ。 痙攣を起…

(第51章)夢と現実

おはようございます。 畑内です。 ゴジラの自作小説の載せます。 (第51章)夢と現実 真鶴の避難所で浩子は首を振りながら 「それじゃ!怪獣達やヒーローが子供の夢とか良く言いますけどね! もっと現実を見るべきでは無いでしょうか?」 すると次郎の息子…